不倫の体験談を読む

受講生だった独身女性が結婚前の講師とお付き合い、そして不倫に

 

実際に不倫をしていた人の体験談をご紹介します。

K.Kさん(女性):20代前半、独身

不倫相手:カルチャーセンターの講師、20代後半、(交際中に独身から既婚)

(プロフィールは不倫が始まった当時のものです)

不倫体験談をもっと読みたい方は、不倫体験談まとめ【独自取材で得た体験談】をご覧ください。

 

\無料相談 不倫の悩みを今すぐ/

体験談Q&A

 

Q.不倫相手との出会いを教えてください

K.Kさん
K.Kさん

カルチャーセンターの講師をしていた男性と、講師×受講生という関係から恋愛に発展しました。

たまたま出会ったときに、一目惚れというか、気になる人だなと思ったのがきっかけです。

大人数でのクラスだったので、クラスが終わってから待ち伏せして、お茶をするなど、今から考えたら学生のような恋愛のスタートだったと思います。

ただ、最初は彼はまだ未婚で、彼女との結婚を考えている段階。

私にも恋人がいる状態からのスタートでした。

 

Q.不倫にまで至った経緯を教えてください

K.Kさん
K.Kさん

その頃、私は父親の会社の倒産など、家庭内で問題を抱えており、彼もまた似たような境遇で育ったため、人生相談のような時間を持つことが増えてきました。

彼も、彼女との結婚を前に悩みなどがあり、私もまた相談されることがありました。

そして、お互いの考えなどを語り合ううちに、深い関係になっていきました。

そんな中、お互いの恋人と別れて、2人で付き合おうかとも、思いましたが、お互い自分の環境を捨てる勇気はなく、彼は予定通り彼女と結婚をしました。

 

Q.不倫相手と付き合おうと思った理由を教えてください?

K.Kさん
K.Kさん

私の場合は、彼が結婚する前から関係を持ち、彼が結婚してからも関係を断つことかできなかったのですが、お互いがお互いの理解者であり、弱みを出し合える関係として依存しあっていたのだと思います。

倫理的にはいけないことで、お互いがお互いの相手に悪いと思いつつ、別れることができませんでした。

お互いに心が弱かったのだと思いますが、今となっても、自分たちから率先して別れることはできなかったと思います。

ただ、罪悪感は常にありました。

 

Q.関係が始まってからはどのようなデートをしていましたか?

K.Kさん
K.Kさん

お互いの家から等距離の駅で、映画やカフェ、食事などです。

ホテルも利用していました。

私はまだ結婚していなかったので、実家の近くでも問題ありませんでしたが、彼は結婚していたので、彼の家の近くは避けるようにしていました。

また、半年に1度ほど、1泊の旅行などもしていました。

お互いの趣味が近く、美術館や博物館などでのデートもありました。

いずれにせよ、知り合いに見つかったことなどはなく、あったとしてもしらばっくれていたと思います。

 

Q.不倫中の連絡手段や不倫がバレないように工夫したことを教えてください?

K.Kさん
K.Kさん

その当時は、ラインはなく、電話とメールでした。

奥さんの仕事の時間帯にメールしていました。もしくは、家に奥さんがいないときに電話をするなど。

もしかしたら、早い段階からバレていたのかもしれませんが、バレないと信じていました。

それくらい夢中だったのだと思います。

もしかしたら、自分たちが小説や漫画の主人公であるかのように感じていたかもしれません。

また、私自身も、ほかに付き合っていた彼とは週末に定期的に会う程度だったので、どちらの連絡ペースもコントロールできていました。

 

Q.まわりにバレそうになったことはありましたか?

K.Kさん
K.Kさん

2年ほど不倫関係を続けたころ、彼の奥さんに関係がバレてしまいました。

きっかけは、旅行に行った際の彼のレシートだったと言います。

それがきっかけで、奥さんや奥さんの実家との話し合いになったそうで、私は関係を諦めることになりました。

 

Q.不倫に対する罪悪感はありませんでしたか?

K.Kさん
K.Kさん

もちろん、彼の奥さんは新婚で幸せの絶頂、

それなのに、彼は私と関係を続けているということに罪悪感はありました。

もしも逆に私が不倫されていたら、耐えられないと思います。

彼の奥さんの人となりは知りませんでしたが、申し訳なかったと思います。

 

Q.不倫をしていて楽しかったことや苦しかったことはありますか?

K.Kさん
K.Kさん

バレてはいけない関係というのは、スリリングで中毒性があると思います。

もちろん彼のことを、愛していましたが、それと同時に、彼と2人だけで秘密を共有しているという経験がとても幸せでした。

苦しかったことは、もちろん罪悪感と、未来はないなという自覚です。

もしも彼と、奥さんに子供ができたら、関係を終わらせようと覚悟はしていました。

それより前に別れることが出来たので、今となっては、傷は浅く済んだかなと思ってます。

 

Q.結婚したいと思いませんでしたか?

K.Kさん
K.Kさん

彼と結婚したいと思うことはありました。

しかし、彼と奥さんが、家族ぐるみでの、長い付き合いだということも、聞いていましたし、別れてくれることは難しいだろうなと思っていました。

実際、彼はそんな勇気も、そんな気もなく、私も奥さんもどっちも愛して、どちらにも依存していたんだと思います。

それは自分も然りで、不倫だからこそ、相手を大事に思えたのかもしれません。

家庭や将来ということを考えない、ファンタジーの恋愛に近かったと思います。

 

Q.関係が終わったきっかけを教えてください

K.Kさん
K.Kさん

先ほど言ったように、彼の奥さんにバレたことがきっかけで、連絡をとることを諦めました。

彼の奥さんには、私の素性などの細かいことはおそらくバレなかったと思います。

諦めるのは、とても辛いことで、数ヶ月落ち込みましたが、もしも彼が奥さんと別れたら、きっとまた連絡をしてくれるだろうという淡い期待もありました。

でも、彼からの連絡は無く、奥さんを選んだのだなと自分を納得させました。

それで彼が幸せになったのかは知りませんが、仕方なかったと思います。

 

Q.不倫の不安はどのように解消していましたか?

K.Kさん
K.Kさん

今が幸せだ、ということを感じるのみでした。

 

Q.不倫全体を通して何かあれば教えてください

K.Kさん
K.Kさん

倫理的には悪いことですが、自分にとってはその時必要な相手だった、また、相手にとってもその時は私が必要だったと思います。

人生の中で、経験として一度は通ってもよいのかと自分を納得させています。

しかし、そこに未来があるかは保証がなく、お互いが幸せになるためには、お互いの成熟度や覚悟が必要だと思います。

 

体験談は以上です。

 

※なお体験談は実話をベースにしていますが、本人が特定できないように修正を加えているところがあります

彼の気持ち、恋の行方、、、

電話占い大手のヴェルニなら、
24時間、対面することなく相談可能

\今なら最大5,000円分無料/

電話占いヴェルニの使い方

電話占いで相談するメリット