不倫のコツを知る

【既婚男性の不倫は遊び?本気?】アンケート結果から本音を読み解く

 

既婚男性との不倫。

「既婚者の彼はどんなことを考えているのだろうか?」

不倫の恋にこのような不安がつきものです。

当サイトでは、不倫経験のある男性に、不倫相手との結婚をどう考えていたのか?

本音のところを、アンケートで確認してみました。

結論から言うと、結婚を本気で考えている人には、少し厳しい結果かもしれません。

不倫の恋をしている女性の不安解消法はこちらで紹介しています)

 

\無料相談 不倫の悩みを今すぐ/

今回のアンケート対象

今回、当サイトがアンケートを取れたのは10人で、うち既婚女性と付き合っていたのが4人、独身女性と付き合っていたのが6人でした。

不倫当時の年齢と既婚or独身は以下のとおりです。

男性(年齢) 女性(年齢) 女性(既婚or独身)
34歳 35歳 既婚
30歳 32歳 既婚
31歳 24歳 既婚
36歳 35歳 既婚
32歳 28歳 独身
41歳 27歳 独身
45歳 41歳 独身
35歳 25歳 独身
30歳 30歳 独身
27歳 22歳 独身

 

既婚女性とのW不倫は肉体関係の割り切り

まず、既婚女性と不倫をしていた既婚男性の回答を見てみます。

お互い本来の家庭が最優先という認識は持っていたので、結婚などの話には至りませんでした。マンネリ化した夫婦関係の息抜きをしあう関係だったと思います。

 

彼女には年が20以上離れた旦那がいて、ある程度の遊びは公認されているようでした。本気にならないのが条件みたいな感じでしたので、彼女も自分も割り切れたし気持ちのセーブもできたのだと思います。

 

結婚はする気もないし、お互いに求めてもいません。お互いの家庭が不和だから、代替えを求めていたわけでもなく、お互いに良好な家庭をそれぞれ持っていました。具体的な行動もしていないですね。学生の恋愛をしているときのような付き合いでした。

 

お互いの家庭を壊すつもりはありませんでしたので、結婚を含めて、将来のことは一切話しませんでした。むしろ二人の関係がこれ以上進展しないよう、お互い気を付けていました。

 

見てもらうとわかるように、既婚女性との不倫は、4人とも全て忙しい日常での息抜きや、非日常を求める刺激ばかりでした。

W不倫はバレにくいと言いますが、このようにお互いがお互いの家庭を壊さないという節度を持ってやるので、よいのかもしれません。

実際に以下のページでも、W不倫のメリットとして、純粋な恋愛を楽しみやすいと書きましたが、今回の調査結果で、それがさらに裏付けられた形です。

https://otona-renai.com/archives/351

 

独身女性との不倫も本心は遊びがほとんど

独身女性と不倫をしていた6名の声をあげていきます。

まずこちらの声をご覧ください。

結婚しようとは言っていません。不倫関係になる前に、今の女房と別れる気は無いことは伝えていましたし、彼女も理解してくれていました。

この方は、不倫相手とは結婚を前提としない付き合いであることを同意の上で付き合っていたことがわかります。

 

次にこちらの声はどうでしょうか。

お互い今の生活を大事にするしかなかったので結婚に関しては全く話はありません。もちろん、私も彼女の彼氏ができれば応援するつもりです

彼氏ができたら応援するとまで言っていて、結婚する気は最初からなく、不倫相手である彼女とも同意できたように見えます。

次の方も、不倫相手とは結婚しない前提であることを同意していたように見えます。

結婚という言葉は使っていません。2人とも割り切った関係であることは共通認識として持っていたので、そのような雰囲気はなかったです。

 

次にこちらの2人を見てみます。

お互い結婚の話はしていません。今をお互い楽しくいければの関係ですのでこれから先も結婚の話はないと思います。

 

「いつか結婚しよう」とは言う関係にはなりませんでした。お互いに納得した上での身体関係だったと思うので、結婚に向けて具体的なこともしておりません。

こちらの2人も結婚は全く考えていないようです。

しかし、この2人は注意が必要で、彼女との同意をとっていたかどうかがわからないことです。

既婚男性の側は、一方的に結婚を前提としないことを納得した関係だったと言っていますが、本当に彼女の方もそう思っていたのでしょうか。

いずれにせよ、2人の男性の本心は、こういうことだったわけです。

 

最後にこの方の意見です。

彼女の前では結婚して幸せになろうと言っていましたが、行動に移すことはできませんでした。

情けない話ですが、気が強い妻と離婚の話をすることが怖くてできなかったことと、嫁の両親に申し訳ないという気持ちがあり、離婚することができませんでした。

この方の場合、不倫相手の彼女に対して、かなりの恋心を抱いてはいたのでしょうが、結果として行動に移せなかったので、彼女に対しては嘘をついてしまったことになります。

この方が、彼女とどのような別れ方をしたのかわかりませんが、彼女の方はかなり期待をしてしまったのかもしれません。

 

不倫相手が将来を曖昧にしたい心理を解説したのはこちらです。

https://otona-renai.com/archives/234

 

略奪婚の可能性は低い

略奪婚の成功確率については、統計データがないので正確なことは言えませんが、おおよそ5%から多くても10%未満とも言われています。

確かに筆者のまわりでも、略奪婚に至ったという例は、かなり少ないです。

それは先ほど書いた男性側の状況からも明らかでしょう。

  • そもそも割り切っていて、奥さんと離婚して、不倫相手と結婚するつもりはない
  • 不倫相手と結婚したいと思っても、奥さんと別れるためのハードルが高い

既婚男性が不倫相手と結婚するためには、この2つの大きな難関をクリアする必要があるからです。

 

それでもゼロではない略奪婚

それでも略奪婚はゼロではありません。

今回のアンケートをとった既婚男性の中には、1人もいませんでしたが、筆者のまわりにも略奪婚に成功した人はいます。

また、実際に略奪婚の体験談も以下のように寄せられています。

奥さんと別れて不倫相手と再婚した経験のある男性
奥さんと別れて不倫相手と再婚した経験のある男性4名の声をまとめてみました 「不倫相手の彼は、私と結婚してくれるのか?」 多くの不倫カップルが、今の奥さんを離婚して再婚するという現実の前に怯んでしま...
既婚者の略奪婚に成功した女性【経緯・決め手・その後】
既婚者の略奪婚に成功した女性6名が経緯・決め手・その後を語ってくれました 先日、不倫からの略奪婚について、実際に体験した男性側の声を紹介しました。 https://otona-renai.com/...

 

不倫相手の気持ちを粘り強く変えていくことで、彼の気持ちがあなたにグッと傾くかもしれません。

もし、彼の気持ちがわからなくて不安を感じていたり、どのように彼を攻略すればよいのかわからないのであれば、専門家に相談することをおすすめします。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

人には言えない不倫の相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

▼▼今すぐ無料相談する▼▼

電話占いヴェルニ

\今なら最大5,000円分無料鑑定/

彼の気持ち、恋の行方、、、

電話占い大手のヴェルニなら、
24時間、対面することなく相談可能

\今なら最大5,000円分無料/

電話占いヴェルニの使い方

電話占いで相談するメリット