不倫の体験談

【実体験】社内不倫が会社にバレたらどうなるか?バレないための方法

 

不倫をしている人の中で、最も多いのが社内不倫です。

実際に日刊SPAに掲載されている不倫女性1000人へのアンケートを見ても、職場で不倫相手と出会うケースが圧倒的に多くなっています。その中でも既婚男性上司との不倫が全体の中でも一位になっています。

独身:53.6% (上司は32.8%)
既婚:51.6% (上司は29.6%)

日刊SPAのデータを引用し、パーセンテージに修正

 

そんな社内不倫をしている人達が、一番怖いと思っているのが、会社にバレることではないでしょうか。

会社に社内不倫がバレるとどうなるのか?

以前、こちらの記事にも書きましたが、基本的に不倫を理由にして解雇することができません。

どうする?社内不倫が会社にバレた場合の対処法 社内不倫では、細心の注意を払っていたつもりでも、不倫が会社にバレるケースはあります。しかし、万が一バレてしまっても慌てずに対処す...

なぜなら、不倫はあくまでプライベートな案件なので、業務に著しい支障をきたさない限りは、会社として解雇という思い処分を下すことはできないのです。

 

とはいえ、社内不倫がバレたら、実際に何が起きるのか、気になる人も多いと思います。

 

社内不倫がバレたきっかけ

社内不倫がバレたきっかけとしては、次のようなものがあります。(全て当サイトのアンケート結果からの引用です)

 

二人でいるところが見つかってしまった

圧倒的に多いのが、このケースです。

深夜に2人で車に乗っているところを見られて、上司(不倫相手)の上司に報告されました。(女性)

 

新宿で、ホテルに入るところを会社の人に見付かり、発覚しました。(男性)

 

他部署の人に一緒に車に乗っているところを見られました。(女性)

 

朝裏道で手を繋いで一緒に出勤しているのを、別の上司に見られました。(女性)

 

デートしているところを同僚に目撃されてバレました。(男性)

 

仕事中や飲み会中の態度でわかってしまった

仕事中や飲み会中に羽目を外すことでバレてしまうケースもあります。

二人で出張に行き、夜に一緒に飲んだ後、ホテルの部屋で飲んでそのまま一夜をともにした。(男性)

 

 飲み会の席で不倫相手の上司(女性)からの執拗なボディタッチで周囲の方々は、「ん?」や「あれ?出来てる?」「不倫してるだろう」と思ったようです。(男性)

 

うっかり誰かに話してしまった

誰かに話してしまうことで、バレてしまうこともあります。

不倫していた相手がうっかり同僚に不倫をしている事を話して発覚しました。(男性)

中には、知らない間に不倫相手の旦那さんにバレていて、旦那さんから通報されてしまったケースもあります。

相手の旦那さんが会社に話をしたことで発覚しました。(男性)

 

社内不倫がバレた後の対応

社内不倫がバレた後にどうなったのか?はこちらの記事にまとめています。

見てみると、各社対応は様々なようですが、みなさんが思っているほど厳しい対応はとられないようではあります。

 

 

社内不倫がバレないようにするには

以前のページで社内不倫がバレないようにするための方法を書きました。

【隠し通せ!】社内不倫がバレないようにするための7つの鉄則 以下のページにも書きましたが、職場不倫というのは不倫の中でも高揚感を掻き立てるものです。 https://otona-re...

 

今回は、実際にどうすればよかったのか?バレた人達の反省の弁も集めています。

 

会社の近くで会わない

まず会社の近くで会うのはご法度です。

かなりの確率でバレます。

深夜であったことに油断していました。認識が甘かったと思っています。いつどこで誰が見ているかもわからない状況で、考えて行動するべきだったと思います。(女性)

 

仲良くなるにつれて仕事の後に会社の近くでも会うようになっていたのでバレないためには会社の近くでは合わない方が良かったと思います

 

社内で仲良くしすぎない

社内で仲良くしすぎないことも大事です。

別ページにも書きましたが、社内では極力会話を避けるべきでしょう。

お互い意識していても、カップル特有の雰囲気が醸し出されると、勘の良い人だと気づかれてしまいます。

チーム内にいるときにふたりで仲良くしすぎてたのが、上司の目にとまったみたいでした。

他のメンバーは気づいてもないので、上司の嗅覚が良すぎるのかもしれないですが。(男性)

 

バレそうでバレないようなスリルがより気持ちを盛り上げて周りが見えなくなりがちですが、やはり慎重すぎる位警戒して行動しないと、絶対バレると思いました。

特に女性は本当に色んな違和感を敏感に察知しますし、会社でこんな面白い話題はないので、すぐに広まってしまいます。一緒に出勤するのはやめておくべきだったと思います。

 

また、飲み会になると心のガードが下がるので、ついつい親密な雰囲気になってしまいがちです。

飲み会のときは、お互い離れて座って会話しないなど、ルールを事前に決めておく必要があるでしょう。

 やはり飲み会でのボディタッチ(執拗な)をされなければ、そこまで勘繰られたり、バレたりすることはなかったと思います。(男性)

 

不倫をしていることを誰にも話さない

口が堅い友達だからと思って話すと、取り返しにつかないことになります。

社内不倫の場合、社内の人には、例え親しい人であっても話すべきではないでしょう。

会社にバレないようにするために二人で誰にも不倫をしている事を一切話さないと決めておけば良かったと思っています。それだけでおそらく防げたと思います。(男性)

 

会社から遠くても油断しない

会社から離れていても、どこに社内の人の目があるかわかりません。

まず、ホテルには一緒に入るべきではないでしょう。

一緒にホテルに入るべきではありませんでした。

別々だったら、言い訳のしようはいくらでもあったと思います。

会社の近くではなく、新宿のホテルだったので、油断していたのだと思います。

不倫をする以上、ほんの少しの油断もするべきではなかったと思います。(男性)

 

また、イベント事も要注意です。花火大会やライブなど、大型のイベントになると、仮に会社から離れていても、同僚に遭遇する可能性は高くなります。

お互いにわずかな油断も許してはいけないと痛感しました。でもその時はどうしても二人で行きたいイベントだったので後悔はしていません。(女性)

 

まとめ

以上が社内不倫がバレたきっかけと、予防策でした。

社内不倫がバレた後のその後の処遇、会社の対応は以下の記事にまとめています。

あわせてご覧ください。

 

社内不倫を含めた不倫体験談

 

電話占いヴェルニ:人気占い師TOP3

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

電話占いなら、時間や場所を問わず、相談者の都合に合わせて不倫相談のプロに鑑定してもらうことができます。

今なら期間限定で2,500円分の無料鑑定できます!

【1】 櫻清(おうせ)先生

鑑定歴15年、飽くなき探求心を根幹とし、様々な知識に精通している先生です。

鋭い透視と豊富な知識を掛け合わせた鑑定で評判が非常に高く、先生からグイグイ来てくれるので初心者の方にもおすすめできます。

▼▼▼櫻清先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

櫻清(おうせ)先生

 

【2】 乃々空(ののあ)先生

鑑定歴19年、恋愛相談をとても得意としており、持てる力をすべて使って「彼の気持ち」などの相談に尽力してくれます。

問題や不安を的確なアドバイスで解決へと導き、恋愛成就させる力が強いので、多くの方に支持されている先生です。

▼▼▼乃々空先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

乃々空(ののあ)先生

 

【3】 瑠璃華(るりか)先生

鑑定歴14年、透視で心を読み解き、ビジョン化して相手が求めていることを導いていく先生です。

心理学や脳科学などの観点からカウンセリングやコーチングなども得意としていて、多くの人から支持が絶えない人柄で、とても相談しやすい先生です。

▼▼▼瑠璃華先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

瑠璃華(るりか)先生

 

▼▼▼電話占いに関する記事はこちら▼▼▼

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...
【電話占いヴェルニのアプリ】簡単操作!使い方を解説【不倫などの悩み相談に】 誰にも言えない不倫の恋の悩みを受け止めて、アドバイスをくれるのが占い師。 ヴェルニには、500名以上の占い師が在籍、不倫の...
【口コミ・体験談】実際に電話占いで不倫の恋の行方を相談した人の声を集めました 「不倫で悩む気持ちを誰かに打ち明けたい」 そんな人におすすめしたいのが、電話占いです。 他人には相談しにくい不倫の悩...