不倫の復活愛

不倫相手との復縁はあり得るのか?復縁経験者の声を集めてみました

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

 

不倫相手との復縁を望む人は、少なくありません。

特に不倫の恋は、望まぬ別れを余儀なくされることも多いので、復縁への気持ちが高まることもよくあります。

では、実際に不倫をして、一度別れてから復縁を果たした人は、どのように思って別れ、どのように思って復縁したのでしょうか。

このページでは、復縁を成功させるためには、何が必要なのか?

体験者の声に基づいてまとめてみました。

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

復縁前の別れのきっかけ

復縁をする前に、みなさん一度別れを経験していますが、どのようなきっかけで別れを決断したのでしょうか。

 

不倫自体に罪悪感を感じるようになった

不倫をしていると罪悪感を感じるという人は少なくありませんが、その罪悪感に耐えられずに、不倫関係を辞めてしまうケースは多いです。

家庭内別居中で夫婦関係は終わっているから付き合ってほしいと告げられ断ったが結局一線を越え付き合う形になりましたが、これは良くない、何してるんだと思い悩むようになったので私からもう交際はやめましょうと伝えて終わりました。

(25歳 独身女性)

※以下、全て当サイトのアンケート結果からの引用

 

私が30代のとき、結婚していた時期に、既婚者の男性と交際していました。お互い、パートナーに対しての悩みがあり、なぐさめ合うようにつきあっていました。

しかし、自分たちは不倫をしている、やはり不倫は良くない、やめようと、双方が思うようになり、別れました。二人共が時間が経つにつれ、罪悪感が強くなっていったことが理由です。

(31歳 独身女性)

 

不倫と分かっていたので最初はいけないことだと思っていましたが、彼への想いを抑えることができなくて先の事は考えずにお付き合いをしていました。

しかし、どうしても常に不安と罪悪感がつきまとい、それに耐えきれず別れようと思いました。

(38歳 独身女性)

 

不倫への罪悪感から精神的にも参っていた時期があり、それと彼の仕事の不調が重なった結果、気まずい空気がずっと拭えずにいました。

それが長期化した結果別れようという事になりました。別れを切り出したのは彼からで、それをあまり食い下がることなく別れる形となりました。

(21歳 独身女性)

 

結婚できないという現実を知ってしまった

不倫相手と結婚を望んでいた人が、結婚はできないという現実を知ってしまい、付き合いを続けられないと判断したケースもあります。

当時私はまだ独身で、正直彼との結婚は考えていませんでした。しかし、何故か彼の方が「自分は婿養子だから離婚することは出来ない」と言ってくるようになったんです。

それで一度冷めてしまい、こちらの方から別れてもらうようにお願いしました。

(32歳 独身女性)

 

家族のことを心配してしまった

家族のことを考えると、不倫関係を続けるわけにはいかない。

そう思って、一度は別れる選択をした人もいます。

一度別れたきっかけはお互いに想いはありましたがお互いに子供の事を思いお別れしました。

(38歳 既婚女性)

 

不倫相手以外のパートナーが出来た

不倫相手以外に彼氏・彼女ができて、不倫関係を解消したというケースもあります。

元々出会いサイトで知り合った女性でした。

最初は飲み友達のような関係でしたが、ホテルにて男女関係も持ったことがきっかけで不倫相手に発展しました。

しかし、相手の女性に彼氏ができたという理由で、一度不倫関係を解消しています。不倫相手から、自分の幸せをきちんと作りたいという要望でした。

私も本来の家庭は捨てるつもりが無かったので、私と不倫していてもゴールは無いと認識していた様です。

(37歳 既婚男性)

 

復縁に至ったきっかけ

復縁に至るきっかけも聞いてみましたが、大きくは次の3つが理由でした。

 

連絡をとった

圧倒的に多かったのが、どちらかが連絡をとったという回答でした。

まずは男性側からアプローチがあったケースです。

別れたので離婚など求めてなかったですが離婚が成立したから私の近所で部屋を探そうと思うと急に連絡があり、部屋が見つかるまでとアポなしで家に来たのを受け入れてしまった。

腹が立つよりなんだか安心してしまってその後は2人で住む家を借り2人で引越した。現在は事実婚11年目です。

(不倫当時は25歳 独身女性)

 

不倫相手が私の前に来て何度も頭を下げるか形となり、私自身も、不倫相手を失ったことにより喪失が大きく、やり直したいと言う気持ちが心のどこかにあった影響でありましたので、不倫相手からの再三の申し入れで心を開くような形となりました。

(33歳 既婚女性)

 

彼からのLINEです。どうしても会いたいとお願いされました。

実は私も会いたくて会いたくて仕方がありませんでした。良い方向に行くとは全く思っていませんがお互いが好きでしたらもう止めることなんてできないと思います。

(38歳 既婚女性)

 

彼女のツイッターで何となく別れたことを知りました。それに対してコメントをしたところ彼女から連絡が来て、話を聞いてほしいという要望から一緒に飲みに行きました。

それがきかっけで再び連絡を取り合うようになり、食事をしたりホテルに行ったりするなど、結局以前と同じような不倫関係に戻ってしまいました。

(37歳 既婚男性)

 

女性側が限界になって連絡をとったというケースもあります。

きっかけは、私が忍耐の限界が来て、連絡を取ったからです。パートナーの悩みなど、色々とストレスや疲労が蓄積されて、話だけでも聞いてもらおうと思いました。

しかし、相手も同じように悩み、そして私を恋しいと思っていてくれたとわかり、離れられなくなりました。

お互いに、同じ思いや気持ちを持っていたということがわかって、嬉しくて、ホッとして、そのことがお互いの結びつきを更に強くしたのだと思います。

(31歳 独身女性)

 

半年ほど経っても彼の事が忘れられず、私の方から思わず連絡していました。

LINEで「元気?」と一言送り、もしブロックされていたら無視されるだろうと思っていたのですが、彼からも「元気」と返してくれて、そこから復縁へと結びつきました。

(21歳 独身女性)

 

偶然再会した

偶然の再会で、昔を思い出し火が付いたケースもあります。

仕事で本当にたまたま再会したことです。

もちろん私なりに彼に不満もあって別れた関係だったのですが、偶然というのがお互いに火を付けてしまいました。

近況を報告して何度かメッセージのやり取りをしている内に昔話になったのですが、そういう時に思い出すのは良い思い出ばかりで。そうしている内に彼から復縁の要請が来ました。

(32歳 独身女性)

 

街でバッタリ再会し、お茶することになりました。

話している内に、お互い身体がムズムズしてきてしまい、そのままホテルに行くことになりました。

身体の相性が良いみたいで、久しぶりに身体と精神の充足感を感じました。それからすぐに不倫を再会しました。

(41歳 既婚男性)

 

新しいパートナー候補と比較してしまった

不倫相手のことを忘れようとして、新しいパートナーを探そうとするも、どうしても前の不倫相手のことが忘れられずに、元に戻ってしまうこともあります。

別れてから新しい恋を探そうと思い行動を起こしていたのですが、男性にアプローチされても彼の比べてしまいうまくいくことがありませんでした。

彼への気持ちはずっと変わることなく、好きという気持ちだけを大事にしようと再び私からヨリを戻したいと伝えました。

(38歳 独身女性)

 

復縁に至るまでの期間

今回、話を聞いた10名の中では、復縁に至るまでの期間は約1年という声が圧倒的に多かったです。

1年くらいは我慢しつつも、それでも復縁を願うくらい相手のことが好きだったという表れかもしれません。

約3ヶ月 1名
約6ヶ月 1名
約1年 7名
約2年 1名

 

復縁を願う人へのアドバイス

復縁を願う人へのアドバイスももらっています。

 

距離を置く

一旦距離を置いて冷静になることで、自分にとって何が大切なのかが見えてくるのでしょう。

男性って意外にロマンチストなところもあるので、偶然に再会というのはとても良かったと思います。偶然を作り出してロマンチックな展開に持っていくのも良いと思います。

後、私は他の復縁成功者と同じように彼に自分から連絡をすることはしませんでした。一度じっくり距離を置いてみることも大切だと思います。

(32歳 独身女性)

 

相手に期待しない

復縁を待つ人の中には、相手が何かアクションを起こしてくれるのを期待するかもしれません。しかし、相手に過度に期待しないことが成功の道であるという人もいます。

期待は絶対にしないこと。不倫相手はただの浮気性であなたと復縁しても同じ事を繰り返すかもしれない。不倫して復縁してもよっぽどの理由や状況が無い限り祝福される事はない。

相手をただ愛してるだけで望むのは自分しか見ていないので冷静に考えて欲しい。離婚を迫るのもやってはいけない。

自分を安物にしないで向こうからの連絡を待つのが一番かなと思う。

(38歳 独身女性)

 

相手に深入りしすぎない

こちらは男性目線からのアドバイスです。

どちらから振ったのかによって対応が変わってくると思います。

ただ不倫の場合、最優先は本来の家庭という状況が大半です。

その為、相手にとって都合のいい存在というスタンスが少なからず必要になってきます。相手のプライベートに入り込み過ぎない、でも繋がりは絶やさないという距離感のもと、もう一度不倫相手にトライしてみてはいかがでしょうか。

(37歳 既婚男性)

 

自分の心に問う

自分は本当はどうしたいのか?一度きりの人生で、後悔しない道は何なのか?

それを問うことで、不倫相手とどういう関係を保つべきなのかが見えてくる。

そうアドバイスしてくれた人もいます。

不倫とひとくちに言っても、色々あると思います。

でも、不倫は腐れ縁のようになりがちなので、復縁すること自体はそんなに難しくないと思います。

ただし、重要なのは、あなた自身の本音で、本当に不倫という状態が幸せなのか、ということをじっくり考えてみてほしいです。

不倫から、結婚する場合もあります。しかし、ただ寂しいからとか、火遊びをしたいだけなら、復縁してまで不倫はする価値はないと思います。自分を大切に、時間を大切にしてください。

(31歳 独身女性)

 

自分自身の中で失ったものが大きいと実感しましたら、それは自分自身の心が揺れ動いている証拠であると思います。

自分自身に素直になることで、再度不倫相手と再会を果たすことで得られる部分が大きな形となることは間違いないと思っています。

(33歳 既婚女性)

 

不倫はいけないことだと言う事は誰でも分かっていると思います。でもお互いに好きになってしまっては仕方がないことだなと思っています。

好きな人ができるということは自分磨きができるのでとても良いことではないかなとも思います。

(38歳 既婚女性)

 

不倫相手との復縁で、罪悪感であったり、迷いがあるのかもしれません。

そういう時はまず、自分に正直になりましょう。素直な自分を受け入れる事で、この先の行動も変わってくると思います。彼の事を忘れられないのなら、まずは行動を起こしてみてください。

(21歳 独身女性)

 

罪悪感に打ち克つ覚悟を持つ

最後に、罪悪感に打ち克つ覚悟を持てというアドバイスも頂いています。

不倫をしていて一度諦めたのにもう一度復縁したいと思う場合は、以前よりもそれなりの覚悟が必要になると思います。

後ろめたさや罪悪感を感じることなく、誰に何を言われてもいいという気持ちがないと復縁はうまくいきません。

(38歳 独身女性)

 

復縁の行方を占うなら

復縁は相手の気持ちがわからないと、どうアクションをとってよいかわからない面もあります。

そんなときは、不倫相談・復縁のプロで、相手の心を読み解きながらアドバイスをくれる占い師に頼るのも、ひとつの手段です。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

人には言えない相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

電話占いヴェルニ

\ 期間限定2,500円分無料鑑定 /

電話占いのメリット・デメリットと、実際に使った人の体験談はこちらです。

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...
【口コミ・体験談】実際に電話占いで不倫の恋の行方を相談した人の声を集めました 「不倫で悩む気持ちを誰かに打ち明けたい」 そんな人におすすめしたいのが、電話占いです。 他人には相談しにくい不倫の悩...

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫の悩みは先生に相談してみましょう

「彼は私のことをどう思っているの?」

「今後の2人の関係はどうしていくべきなの?」

このように不倫の恋に1人で悩んでいると、どんどん辛い気持ちになってしまいませんか?

でも、1人で悩んでいても、なかなか解決策は出てきませんよね。

そんなときは不倫相談のプロである占い師に悩みを打ち明けてしまいましょう。

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

創業15年 信頼と実績の電話占いヴェルニ

期間限定2500円分無料鑑定

さらに、専用の占いアプリも用意されていて、無料でダウンロードすることができます。

自分の辛い気持ちを先生に打ち明けてみるだけで、気持ちが一気に軽くなりますよ。

▼▼専用アプリをダウンロードする▼▼

>>>【簡単登録】ヴェルニ電話占いアプリの使い方

>>>電話占いヴェルニで人気の先生8人を紹介

 

電話占い比較・体験談・使い方はこちらから

>>>電話占いサイトおすすめ3選を徹底比較

>>>電話占いの使い方を徹底解説

>>>電話占いのメリット・デメリット

>>>電話占いの不倫相談・体験談

 

人気記事

おすすめ 社内不倫が会社に発覚した後の結末(社内処遇・異動など)

おすすめ 不倫が奥さん・旦那さんにバレた後に起こったこと・結末・慰謝料など