不倫の悩み

【不倫相手のことがわからなくて不安な人へ】経験者が語る不安を解消する方法

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

 

不倫相手が何を考えているのか、よくわからないんです。。。

不倫の恋をしていると、こんな気持ちになることも多くないでしょうか。

不倫の恋は、一般的な恋愛に比べて会ったり連絡したりする時間の制約が大きいので、「実際どう思っているの??」と直接聞ける機会が少ないという特徴があります。

では、不倫の恋をしていて、相手が何を考えているかわからないという不安を持っている人は、実際どのように対処しているのでしょうか。

実際に集めた声をもとにまとめてみました。

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫相手の気持ちがわからなくて不安になる理由

不安になる理由は大きく4つありました。

 

なかなか連絡が取れない

冒頭にも書いたように連絡頻度が少ないという不倫の恋特有の問題は、多くの女性を不安にさせているようです。

不倫ばれないために、あまり連絡を取らないので、ふとした瞬間にどう思われているのか分からなくて不安になります。

(39歳 既婚女性)

※以降全て当サイトの独自調査の結果

 

家庭があるので、どうしても連絡回数も少なかったり時間にも気を使う。こちらからも連絡しにくいので会うとき以外の連絡が取れない。

(29歳 独身女性)

 

連絡を取るときに時間を気にしたり、相手が何をしているか考えてしまいます。あまり連絡を取れず会話もできないので不安になってしまいます。

(47歳 独身女性)

 

連絡を取りたい時にとれないので、気持ちを確かめられない時があるため。 相手にも奥様がいるので、どうしても、考えてしまう。

(34歳 既婚女性)

 

好きと言うのが本心なのかわからない

話をしていると好きと言われるけども、本当に私のことを好きなの?と不安に感じている人も多くいます。

日々の中で溜まる一方のストレスを、不倫によって解消したいと思っている可能性があり、本当に自分のことが好きなのかわからないです。

(29歳 独身女性)

 

会っている時は優しい言葉や愛の言葉をささやいてくれるけれど、会っていない時は連絡がほとんどない。連絡が来るのは会う日程を決めるときだけ。

(34歳 既婚女性)

 

奥さんがいるのに、私と関係があった後に、好きだよとか、愛してるとか、かなり意味ありな発言をしてくれます。

その時は舞い上がるほど嬉しいのですが、時間が経つととても不安になります。

(35歳 独身女性)

 

相手の家族のことが気になる

相手の家族のことがちらついてしまうことも不安を掻き立てる要因になっています。

子供さんの話が会話の中に入ってくるときに不安を感じます。

二人で会っている時に家族の話は避けているのに、急にぽろっと出てきたり、それが何度か続くと、やはり自分はこの人にとって「他人」なのかなと思ってしまいます。

(48歳 既婚女性)

 

相手の家族のことが気がかりです。

奥さんにバレないか、子供のことを考えると胸が痛みますし、私よりも大切なのは家族だと感じて不安になることがあります。

(26歳 独身女性)

 

本当に別れてくれるか確信が持てない

口では離婚すると言っているけど、本当だろうか?そんな不安も見られます。

離婚して新しい生活をスタートさせようと言ってくれたのですが、そう言ってからすでに4年も経過しているので相手がどう思っているのか不安になってしまう

(50歳 既婚女性)

 

不安になったときの解消方法

不倫の恋に不安を持っている女性達の日々の不安解消方法を聞いてみました。

 

会ったときに思い切り楽しむ

普段なかなか会えない仲だからこそ、会ったときに思い切り楽しんでいるようです。

思いっきり抱きしめてもらいます。 体の密着が何よりも落ち着くし、相手の好意が嘘偽りなく身に染みるからです。

(48歳 既婚女性)

 

連絡をできないこと多いので、会った時にたくさんコミュニケーションを取って、不安の解消に努めています。

(39歳 既婚女性)

 

仕事や趣味で忙しくする

仕事や趣味に没頭することで不安を解消している人も少なくありません。

することが無いと考えすぎて余計不安になるので、なるべく仕事や趣味をする時間を増やして気を紛らわしています。

(27歳 既婚女性)

 

不安になった時は、とにかく連絡を待ちつつも友達と出かけて気分転換をしたり、占いなどの趣味に没頭したりしています。

(23歳 既婚女性)

 

あまり相手に依存しすぎないように自分の時間を充実させる努力をする。相手に会うとき以外はなるべく忙しくし、予定を多く入れるようにしました。

(29歳 独身女性)

 

歌や食べ物などで発散する

こちらは遊んで発散するタイプです。親友に話して発散するというケースもあります。

いつも音楽を爆音で聴いたりカラオケに行って不倫の歌を唄ったりして解消しています。

不倫関係を唄った歌詞を見るだけでも自分の不安な気持ちを代弁してくれているような気分に浸ることが出来るのでストレスを軽減できます。

(30歳 独身女性)

 

コンビニスイーツを大量に買い込んで食べます。

食べている時だけはそのことを忘れられるからです。

(38歳 既婚女性)

 

好きなものを食べる、よく寝る、半身浴をする、心許せる友達に相談をしてリフレッシュするように心がけています。

(26歳 独身女性)

 

ショッピングモールなどにある手相占いで鑑定してもらったり、できるだけその日にあったことを忘れようとしています。

(25歳 独身女性)

 

連絡が取れないという時には、親友に電話したりして、不安な気持ちを聞いてもらったりしています。

(35歳 独身女性)

 

不倫は遊びだと言い聞かせる

不倫相手は所詮遊び、そう思って割り切る人もいます。

不倫相手は都合のいい時だけ遊び相手だと言い聞かせるようにしています。

(26歳 既婚女性)

 

彼だけに夢中にならないよう、他の人との交流を持つ(合コンへいくなど)。自分に余裕ができると彼に対する不安にもおおらかな気持ちになれます。

(24歳 独身女性)

 

彼とのよかった思い出に浸る

一方で、彼とのよかった思い出に浸ることで不安を和らげている人もいます。

彼の優しい言葉や愛の言葉を思い出したり、2人で撮ったやデートで言った場所や景色の写真を見返したりします。

彼から貰ったアクセサリーを身に付けることもあります。

(29歳 既婚女性)

 

不安になっている人へのアドバイス

最後に同じように不安を持っている人へのアドバイスをまとめてみました。

 

所詮不倫の恋だと思って割り切る

所詮不倫の恋だと割り切ることで不安を解消している人たちの声です。

不倫には不安はつきものだと思います。割り切りと、会った時にたくさんコミュニケーションを取ることを大切にしましょう。

(39歳 既婚女性)

 

結局は、不倫相手。いざとなれば切ればいいので今を楽しんでいればいいと思います!

(26歳 既婚女性)

 

純粋な恋愛関係ではないので、ある程度の所で線引きをして、不倫にのめり込み過ぎない様に心掛けることが大事ではないでしょうか。

(45歳 独身女性)

 

体のつながりを大事にする

体のつながりを大事にすることで、不安を解消している人もいます。

不倫相手はとはどうあがいても「家族」にはなれません。

だから、体の密着を疎かにしないで相手の気持ちを測るようにしてみましょう。

(48歳 既婚女性)

 

別の恋も模索してみる

不倫相手はあくまで不倫相手として考えて、別の恋を模索することを大事なのでしょう。

今後のことを考えてくれていてもいなくても、普通の恋愛よりあまり幸せではなく辛いことも多い思います。

別の人とあったり好きなことを見つけたりして、明るく過ごせる時間も作ってくださいね。

(29歳 独身女性)

 

もしかしたらその人はあなたにとって、運命の人ではないのかもしれません。思い切って別れて新しいパートナーとなる人を探してみてください。

今のままではあなたが疲れてしまうだけです。

(25歳 独身女性)

 

良いところみつける努力をする

相手のよいところを考えることで、不安を解消する人もいます。

不倫という関係をどこか割り切って、彼のいい部分を見続けることができると思います。

(24歳 独身女性)

 

不倫相手との出逢いがあったから成長することができました。仕事で辛い時期を乗り越えることができたのは彼のおかげだと思いますしよかったこともありました。

(29歳 独身女性)

 

あまり想像しすぎると悪いことばかり考えてますます不安になるので、想像はせずに、相手のいいところや、楽しかったことを考えるようにするといいと思います。

(47歳 独身女性)

 

耐える

不倫という恋の特徴を知って耐えることも大事だというアドバイスも見られました。

辛いですが所詮愛人は「都合の良い女」という現実を受け入れ、時には忍耐することも重要です。

(30歳 独身女性)

 

あまり不安をぶつけていると、重たく思われて関係が悪くなる可能性が高いです。とにかくじっと忍耐で頑張りましょう。

(50歳 既婚女性)

 

1人で抱え込まない

1人で抱え込まずに誰かに相談することも大事ですね。

不安になることは、沢山あると思いますが、私はそんな時、絶対に一人で落ち込まずに、誰かに相談し、気持ちをぶつけるようにしています。一人で抱え込むのは、本当に良くないです。

(35歳 独身女性)

 

不倫の悩みはプロに相談

以上が不倫の恋に不安を持った人たちの声でした。

どうしても不倫の恋が不安で仕方がないと思う方は、不倫相談のプロに話しをしてみることをおすすめします。

声を頂いた人の中にも占いを活用している人がいましたが、占い師は人には言えない相談事を多数聞いてきたプロでもあります。

あなたの不安をきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

電話占いヴェルニ

\ 期間限定2,500円分無料鑑定 /

電話占いのメリット・デメリット

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...
▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫の悩みは先生に相談してみましょう

「彼は私のことをどう思っているの?」

「今後の2人の関係はどうしていくべきなの?」

このように不倫の恋に1人で悩んでいると、どんどん辛い気持ちになってしまいませんか?

でも、1人で悩んでいても、なかなか解決策は出てきませんよね。

そんなときは不倫相談のプロである占い師に悩みを打ち明けてしまいましょう。

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

創業15年 信頼と実績の電話占いヴェルニ

期間限定2500円分無料鑑定

さらに、専用の占いアプリも用意されていて、無料でダウンロードすることができます。

自分の辛い気持ちを先生に打ち明けてみるだけで、気持ちが一気に軽くなりますよ。

▼▼専用アプリをダウンロードする▼▼

>>>【簡単登録】ヴェルニ電話占いアプリの使い方

>>>電話占いヴェルニで人気の先生8人を紹介

 

電話占い比較・体験談・使い方はこちらから

>>>電話占いサイトおすすめ3選を徹底比較

>>>電話占いの使い方を徹底解説

>>>電話占いのメリット・デメリット

>>>電話占いの不倫相談・体験談

 

人気記事

おすすめ 社内不倫が会社に発覚した後の結末(社内処遇・異動など)

おすすめ 不倫が奥さん・旦那さんにバレた後に起こったこと・結末・慰謝料など