不倫の悩み

つらい不倫を終わらせたい!独身女性が不倫を終わらせるための5つの方法

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

 

不倫関係が続くと、だんだん不倫を続けるのが辛くなってくることがあると思います。

 

そんなとき、次のようなことを頻繁に考えるようになっていないでしょうか。

「関係をはっきりさせたい」

「今後のことをもっと真剣に考えてほしい」

「離婚を切り出すと言っていたのに、どうなっているの?」

 

このような状態に終止符をうつために、不倫相手と別れるという決断をすることもあるでしょう。

 

しかし、不倫相手と別れるというのは想像以上に難しいものです。

 

なぜなら、お互い好き同士だからです。好きだから付き合っていて、嫌いになったわけでもないのに簡単に「別れる」という決断はできません。

お互い本音の部分では「このまま立場なんて忘れて、夢のような関係が続いたらよいのに」と思ってしまうものなのです。

 

仮にあなたが別れを決断して、それを相手に切り出したとします。

しかし、相手も「このまま中途半端に続けてはダメだから別れるべき」と理性ではわかっていても、回答を曖昧にして結論を先延ばしにしてしまいます。好きという感情を理性と切り離して考えることができないからです

 

このように別れの難しい不倫関係で別れるためにはどのような方法がよいのでしょうか。

 

このページでは、多少強引にでも別れたい人のために5つの方法を紹介します。

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

連絡を断つ

何の事前連絡もなく連絡を断ってしまうという方法です。

電話番号を変える、メールアドレスを変える、相手からの連絡を受け付けないようにブロックするなどです。加えて、こちらからも相手に連絡が取れないようにするために、強制的に相手の連絡先を削除してしまう。

思い切ってこうしてしまえば、もう連絡をとることができなくなります。

 

この方法だと、強制的に関係を切ることができますが。社内不倫などお互いが顔を合わせる機会があると使えないというデメリットがあります。

また、強制的に連絡を断ってしまうと、断たれた方が未練を持ってしまいストーカーになってしまうケースもあるので注意が必要です。

 

職場を変える

社内不倫の場合は、職場を変えるという方法があります。

 

社内不倫がはまってしまうのは、

  • 職場という毎日顔を合わせられるところで、お互い秘め事を持って過ごすこと
  • 社内での顔とプライベートでの顔がギャップを楽しめること
  • 同じ社内ということで共通の話題を持てること

などが大きく作用しているものです。

 

特にあなたが上司と不倫をしている場合、上司側は自分の部下をプライベートまで含めて支配していることに優越感を感じていることも多いのです。

 

したがって、転職などして職場が変わってしまうと、相手もそこまで魅力を感じなくなってしまって自然と距離を置くようになり、次第に関係が消滅していくということも考えられます。

 

ただし、職場を変わっても不倫関係が続くというケースもありますし、むしろ相手も社内不倫以上に大っぴらに不倫ができると考えるようになるかもしれません。

相手が社内不倫を楽しみたいという気持ちが強い人なのか、あなたとの関係を楽しみたいという気持ちが強い人なのかはよく見極めるべきでしょう。

 

遠くに引っ越す

職場を変えること以上に効果的なのは、物理的に距離を置いてしまうという方法です。

 

これなら、そもそも不倫相手と会うことができなくなるので、相手がよほど本気でない限りは関係を強制的に終わらせることができます。

 

しかし、この方法はあなたのキャリアも犠牲にしてしまう方法なので、キャリアに対する覚悟も必要となる方法ではあります。

 

将来のことをしつこく聞く

将来のことをしつこく問いただすという方法もあります。

 

男性側が一番突かれて痛いところは、将来の関係性をどう考えているのか?ということです。もう少し具体的に言うと、離婚してあなたと一緒になるつもりがあるのか?とストレートに問うということです。

不倫相手と良い関係を保ちたいのであれば、これを頻繁に聞くのはタブーですが、関係に終止符を打ちたいのであれば、あえて頻繁に問いただすというのは効果的です。

 

相手の男性が次第に重いと感じるようになってくれば、相手から別れを切り出してくるかもしれません。

 

ただし、相手が感情的になって逆上する場合もあるので、あなたもいきなり感情的に切り出すのではなく、冷静に、かつ少しずつ頻度を高めていくことをおすすめします。

 

奥さんにバラす

これは究極の手段です。

 

まず何よりも、あなたが無傷では済まない可能性があります。

不倫をしていたという事実を認めてしまえば、慰謝料を請求されるかもしれないからです。

 

したがって、奥さんにバラすときは、誠心誠意謝罪をして、もう二度としないと約束する必要があるでしょう。

それでも、奥さんが納得しない場合には、まわりにバラすことで不倫相手(つまり旦那)の社会的地位を脅かすことをほのめかす手もあります。

これは少々危険な取引ではありますが、どうしても不倫相手と別れたい、でも相手が納得しないという場合には、こういう手も無くはないです。

 

また、ここまでやる前に、不倫相手に対して奥さんにバラすということを伝えるだけでもよいかもしれません。

ただし、これは先ほどに書いた「将来のことをしつこく聞く」という方法と同様に、不倫相手の感情を逆なでする可能性があるので、言い方やタイミングは慎重に判断するべきではあるでしょう。

まとめ

ここに挙げた多少強引な手段で、あなたにとっても犠牲になるものが出てくる方法ではあります。したがって、まずは普通に別れを切り出してみるのがよいでしょう。

 

それでも難しいのなら、ここで紹介した手段を試すのはアリだと思います。くれぐれも攻撃的にならず、不倫相手の感情に配慮しながら試してみることをおすすめします。

ひとりで悩んでいるとどうしても苦しくなってしまいます。そんなときは、ひとりで悩まずにプロ相談することをおすすめします。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

占い師は未来を占うだけでなく、人の話を聞くプロでもあります。人には言えない相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

電話占いヴェルニ

\ 期間限定2,500円分無料鑑定 /

電話占いのメリット・デメリット

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫の悩みは先生に相談してみましょう

「彼は私のことをどう思っているの?」

「今後の2人の関係はどうしていくべきなの?」

このように不倫の恋に1人で悩んでいると、どんどん辛い気持ちになってしまいませんか?

でも、1人で悩んでいても、なかなか解決策は出てきませんよね。

そんなときは不倫相談のプロである占い師に悩みを打ち明けてしまいましょう。

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

創業15年 信頼と実績の電話占いヴェルニ

期間限定2500円分無料鑑定

さらに、専用の占いアプリも用意されていて、無料でダウンロードすることができます。

自分の辛い気持ちを先生に打ち明けてみるだけで、気持ちが一気に軽くなりますよ。

▼▼専用アプリをダウンロードする▼▼

>>>【簡単登録】ヴェルニ電話占いアプリの使い方

>>>電話占いヴェルニで人気の先生8人を紹介

 

電話占い比較・体験談・使い方はこちらから

>>>電話占いサイトおすすめ3選を徹底比較

>>>電話占いの使い方を徹底解説

>>>電話占いのメリット・デメリット

>>>電話占いの不倫相談・体験談

 

人気記事

おすすめ 社内不倫が会社に発覚した後の結末(社内処遇・異動など)

おすすめ 不倫が奥さん・旦那さんにバレた後に起こったこと・結末・慰謝料など