不倫の心理

【その心理は?】既婚男性が将来を曖昧にして不倫したい5つの理由

 

不倫している女性がよく口にするのが、以下のような言葉です。

「関係を曖昧にしたまま不倫を続けようとする」

「将来のことを問いただしても、はぐらかされる」

実際、不倫をしている多くの既婚男性がこのように、将来のことをなるべく曖昧にしたまま不倫を続けようとしているのです。そこには家庭は壊したくないけど、不倫相手も大事にしたい理由があるからです。

このページでは、その心理を5つ紹介します。

まだ不倫を続けようと思っている人、もう不倫をやめようと思っている人。両方ともに既婚男性の心理を知っておいて損はないと思います。

 

既婚男性が将来を曖昧にして不倫したい心理

既婚男性が将来を曖昧にしたい心理は大きく5つあります。

純粋な恋愛に対する開放感を味わいたい

男性の中にも純粋に恋愛が好きという人は多くいます。

 

そんな男性達は今の奥さんと付き合っているときも恋愛のドキドキ感を味わっていたことでしょう。

しかし、結婚するとそうしたドキドキ感は無くなっていきます。家庭のこと、経済的なこと、子供のこと、お互いの親のことなど、考えることが山積みになっていき、奥さんと純粋に恋愛を楽しむことができなくなってくるのです。

 

そうした男性達は、不倫の恋を通じて純粋に恋愛を楽しむという開放感を味わいたいのです。

不倫の恋であれば、先ほどあげたようなことをほとんど考える必要がなく、ただ目の前の彼女に対して盲目的になれるのです。

 

裏を返すと、離婚や再婚という現実的なことを突きつけた瞬間に、そこから逃げたくなって、はぐらかしたり、場合によっては逆ギレしてしまったりするのです。

 

熱い恋愛を楽しみたい

不倫の恋愛というのは、かなり燃えます。

なぜなら、不倫をしてしまっているという背徳感が、二人が会っているときの興奮度を異常なまでに高めてしまうからです。

肉体関係の割り切りでなく、純粋に不倫の恋をしていた男性に聞くと、「あんな恋愛は今まで味わったことがない」という人が多くいます。

これは、科学的にはフェニルエチルアミンという恋愛ホルモンの作用で、不倫のときは通常の恋愛時より大量にホルモンが分泌されるので、脳内が麻薬中毒者と同じような状態になってしまうのです。

こうした状態のときに、現実に引き戻すような将来のことを考えたくないというのはある意味当然とも言えるのです。

 

癒やされたい

不倫をしている男性の中でも、年配の男性ほど癒やしを求めています。

単に肉体関係のお付き合いを楽しむだけでなく、不倫相手といることで精神的に癒やされている人は多いのです。

奥さんが家庭や仕事・趣味に忙しいという男性は、家庭の中でも癒やしに飢えていますし、逆に男性の側が家庭ではしっかりしていないといけないと思っていて、その反動で無意識に家庭の外に癒やしを求めるケースもあります。

こうした貴重な癒やしの時間を提供してくれる不倫の彼女を手放したくないと思う男性も多くいます。

 

奥さんには言えないことがある

夫婦関係がよくても奥さんには言えないことというはあるものです。

例えば、奥さんが旦那の仕事のことに疎くて、旦那が仕事の話をしても理解できないとなると、旦那は奥さんに仕事の悩みは打ち明けなくなります。そうした部分を社内不倫している同僚や部下の女性に補ってもらうというケースもあります。

実際、不倫相手だと奥さんには言いづらいことも聞いてもらえるという安心感を持っている男性は少なくありません。

 

肉体的な快楽が忘れられない

最後は、やはりこれです。

不倫相手とのセックスというのは、背徳感が背後にあるがゆえに、我を忘れるくらいに没頭できる行為です。しかも、不倫相手とのセックスだと隠れた性癖も表に出やすくなるため、通常ではしないような行為をすることもあります。

そうした肉体的な快楽は忘れられないものになります。ましてや、奥さんとのセックスの相性よりも不倫相手とのセックスの相性が良いともう離れることは難しくなります。

しかも、こうした不満というのは奥さんに伝えることができませんし、隠している性癖も奥さんに伝えるのは難しいものなのです。

女性からすると「結局体なの?」という話になってしまいますが、多くの男性にとって(多くの女性にとってもそうですが)、体の相性がよい、セックスを楽しめるというのはとても大事な要素です。

体の相性がよいパートナーと一緒にいられるというのは、人間に多くの幸福感をもたらすものなのです。

一度そのような快楽を味わってしまうと、理性では家庭を守って不倫相手とは別れるべきと判断できても、本能的な部分では離れることを拒否するため、結果として曖昧な状態を維持することになってしまうのです。

実際にこのような声もあるくらいです。

体の相性バツグンの不倫相手と離れられず、毎日クリが疼きます。疼きすぎて仕事中も手が伸びてしまいます。

YAHOO知恵袋より引用

 

まとめ

女性からすると、不倫をしている男性の曖昧な態度というのはとても不安だと思います。しかし、男性には男性側の(身勝手ではあるものの)論理があるのです。

こうした論理を理解した上で、男性と接するようになると男性側も多少歩み寄る姿勢ができることでしょう。

一方で、不倫関係を上手に続けたいという女性も、こうした男性心理を理解しておいて損はないでしょう。

不倫をする男性の特徴をまとめたのはこちらです。

女性からも魅力的に見える?不倫をする男性がもつ4つの特徴 世の中には不倫をする男性はたくさんいますが、その男性たちも最初から不倫をしようと思って結婚しているわけではありません。 ...

 

不倫をする男性心理をアンケート結果から考察したのがこちらです。

【既婚男性を落とすには?】アンケートから見える心理・攻略法 「既婚男性を好きになってしまった」 「一旦相手を好きになったら、何としてでも振り向いてもらいたい。例え、既婚男性であっても...

 

不倫相手の心理が気になるなら

女性、とくに独身女性からすると既婚男性の心理や状況はわかりにくいものです。

しかし、ひとりで悩んでいるとどうしても苦しくなってしまいます。そんなときは、ひとりで悩まずにプロに相談することをおすすめします。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

占い師は未来を占うだけでなく、人の話を聞くプロでもあります。人には言えない相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

▼▼▼今すぐ無料で鑑定してもらう▼▼▼

電話占いヴェルニ

期間限定 最大2,500円分無料鑑定!!

電話占いヴェルニ:人気占い師TOP3

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

電話占いなら、時間や場所を問わず、相談者の都合に合わせて不倫相談のプロに鑑定してもらうことができます。

今なら期間限定で2,500円分の無料鑑定できます!

【1】 櫻清(おうせ)先生

鑑定歴15年、飽くなき探求心を根幹とし、様々な知識に精通している先生です。

鋭い透視と豊富な知識を掛け合わせた鑑定で評判が非常に高く、先生からグイグイ来てくれるので初心者の方にもおすすめできます。

▼▼▼櫻清先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

櫻清(おうせ)先生

 

【2】 乃々空(ののあ)先生

鑑定歴19年、恋愛相談をとても得意としており、持てる力をすべて使って「彼の気持ち」などの相談に尽力してくれます。

問題や不安を的確なアドバイスで解決へと導き、恋愛成就させる力が強いので、多くの方に支持されている先生です。

▼▼▼乃々空先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

乃々空(ののあ)先生

 

【3】 瑠璃華(るりか)先生

鑑定歴14年、透視で心を読み解き、ビジョン化して相手が求めていることを導いていく先生です。

心理学や脳科学などの観点からカウンセリングやコーチングなども得意としていて、多くの人から支持が絶えない人柄で、とても相談しやすい先生です。

▼▼▼瑠璃華先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

瑠璃華(るりか)先生

 

▼▼▼電話占いに関する記事はこちら▼▼▼

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...
【電話占いヴェルニのアプリ】簡単操作!使い方を解説【不倫などの悩み相談に】 誰にも言えない不倫の恋の悩みを受け止めて、アドバイスをくれるのが占い師。 ヴェルニには、500名以上の占い師が在籍、不倫の...
【口コミ・体験談】実際に電話占いで不倫の恋の行方を相談した人の声を集めました 「不倫で悩む気持ちを誰かに打ち明けたい」 そんな人におすすめしたいのが、電話占いです。 他人には相談しにくい不倫の悩...