不倫の悩み

どうする?旦那の不倫を知ったときに考えるべきことをケース別に解説

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

 

旦那が不倫していることを知ってしまった。

 

世の中の既婚者の少なくとも10%は不倫経験者だということからすると、あなたがそういう事態に出会っても何ら不思議ではありません。

 

しかし、もし不幸にもそういう事態に遭遇してしまったとしても慌ててはいけません。取り乱さずに落ち着いて行動をとるべきです。

 

このページでは、旦那不倫を知ってしまったときに、どのように対応するべきかを書いていきます。

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

今後のスタンスをはっきりさせる

まずあなたのスタンスをはっきりさせましょう。

 

不倫はあり得ないと考えて、即離婚ということもあるでしょう。

あるいは、例え不倫をしたとしてもそれを許して旦那とは結婚生活を継続したいと思うかもしれません。

このスタンスを最初に決めることによって、その後どのように対応するかが変わってきます。

離婚を前提にする場合

離婚を前提とするなら、少しでも有利に離婚できるようにする必要があるでしょう。

 

証拠を揃える

まずは慰謝料を請求するための動かぬ証拠を揃えておきましょう。

 

証拠をきちんと揃えると裁判を非常に有利に運ぶことができます。探偵事務所に支払う費用は旦那または不倫相手からの慰謝料で賄うことができますので、基本的にあなたはお金の心配をする必要はありません。

 

また、探偵もプロなので、どういう証拠を揃えると慰謝料を高くとれるのかを熟知していますので、基本的には探偵の言うように証拠をおさえるようにするのがよいでしょう。

 

旦那の行動パターン、携帯の情報、目撃情報などをきちんと整理して探偵に伝えましょう。また、慰謝料をとるつもりがなくても、プロの探偵に情報を集めてもらえば離婚協議自体も有利に進めることができます。

原一探偵事務所なら、24時間全国対応しているので、気軽にお問い合わせ可能です。

▼▼▼公式サイトから相談に乗ってもらう▼▼▼

 

子供や家のことを考えておく

子供や家のことも予め考えておきましょう。

 

子供の親権はどちらが持つ前提にするのか、今住んでいる家はどうするのかなどです。

 

これはあなたの家庭環境により多数のオプションがあるとは思います。

 

あなたの親元にかえるという選択肢もありますし、旦那を家から追い出すということもあり得ます。子供を連れていくなら学校はどうするかなど、考えることはかなり多岐にわたります。

 

しかし、このあたりを考えずに衝動的に離婚となると後々が大変なので、離婚を考えているのであれば、事前にしっかりと考えておく必要があるでしょう。

 

旦那に離婚をつきつける

動かぬ証拠を揃えたら、旦那に離婚届と一緒につきつけましょう。

 

ただし、決して感情的になってはいけません。あなたが感情的になると、相手も逆上してしまうかもしれないからです。つとめて冷静に淡々と相手に調べた事実関係と、離婚を希望していることを伝えましょう。

 

もしかしたら、旦那の方が離婚はしたくない、結婚生活を続けたいと言ってくるかもしれません。そのときに、どのように対処するかも事前に考えておきましょう。

 

結婚生活の継続を前提にする場合

婚姻関係を続けるのであれば、アプローチが変わってきます。

 

証拠をおさえる

あなたが不倫を知ることになった情報(携帯の画面や知人からの情報など)をきちんと整理しておきましょう。

 

婚姻関係の継続を前提にするのであれば、探偵までは必要ありません。もちろん、旦那を許して不倫相手から慰謝料をとるという選択肢もあります。

 

しかし、今後旦那と良好な関係を再構築したいというのであれば、むやみに慰謝料を請求するようなことをするよりも、旦那とやり直したいという意思を全面に出す必要があるでしょう。

 

冷静に話し合う

整理した事実を冷静に旦那に伝えましょう。

 

事実関係がよほど曖昧なものでない限りは、旦那は認めざるを得ません。ここで、すぐに「ごめんなさい」と認めるかもしれませんし、「不倫くらいいいだろう」と開き直るかもしれません。

 

素直に謝ってもらえれば、それ以上の追求は不要です。しかし、開き直ったり、事実を否定したりするなら、時間をかけて懇々と知っていることを話し続けるしかありません。

 

相手が根負けして非を認めるまで粘り強く問いただして、相手から悪かったという言葉を引き出しましょう。

 

離婚しない旨を伝える

ここで旦那は不倫相手と別れると決断するかもしれませんし、わずかな望みにかけて不倫相手と一緒になりたいので離婚すると言い出すかもしれません。

 

いずれのパターンにしても、あなたがやるべきことは「離婚する気は一切ない」、「不倫相手とは即座に分かれてほしい」と伝えることです。

 

不倫相手に未練があると、旦那は結論を曖昧にしようとするかもしれませんが、必ず「別れる」ことを約束させて、実際にその結果を確認するようにしましょう。

 

不倫を知ったら早めに相談相手を見つけておく

旦那が不倫をしているという事実を知ると、相当ショックを受けると思います。

離婚をするべきか、結婚生活を続けるべきかの結論もすぐには出せないかもしれません。

また、離婚をするにせよ、結婚生活を続けるにせよ、旦那が不倫をしたことに対するショック・心の傷はなかなか消えません。

そんなときに、心の傷を癒やす話し相手がいると、気分が楽になることでしょう。

 

とはいえ、気軽に親や友達に話せる内容でもないでしょうし、結婚生活を続けることを考えているなら世間体もあるので、知っている人に話すのは難しいと思います。

そんなときは、ひとりで悩まずにプロに相談することをおすすめします。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

占い師は未来を占うだけでなく、人の話を聞くプロでもあります。人には言えない相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

電話占いヴェルニ

\ 期間限定2,500円分無料鑑定 /

電話占いのメリット・デメリット

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...
▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫の悩みは先生に相談してみましょう

「彼は私のことをどう思っているの?」

「今後の2人の関係はどうしていくべきなの?」

このように不倫の恋に1人で悩んでいると、どんどん辛い気持ちになってしまいませんか?

でも、1人で悩んでいても、なかなか解決策は出てきませんよね。

そんなときは不倫相談のプロである占い師に悩みを打ち明けてしまいましょう。

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

創業15年 信頼と実績の電話占いヴェルニ

期間限定2500円分無料鑑定

さらに、専用の占いアプリも用意されていて、無料でダウンロードすることができます。

自分の辛い気持ちを先生に打ち明けてみるだけで、気持ちが一気に軽くなりますよ。

▼▼専用アプリをダウンロードする▼▼

>>>【簡単登録】ヴェルニ電話占いアプリの使い方

>>>電話占いヴェルニで人気の先生8人を紹介

 

電話占い比較・体験談・使い方はこちらから

>>>電話占いサイトおすすめ3選を徹底比較

>>>電話占いの使い方を徹底解説

>>>電話占いのメリット・デメリット

>>>電話占いの不倫相談・体験談

 

人気記事

おすすめ 社内不倫が会社に発覚した後の結末(社内処遇・異動など)

おすすめ 不倫が奥さん・旦那さんにバレた後に起こったこと・結末・慰謝料など