不倫のコツ

嫉妬してしまう!社内不倫の彼への嫉妬をおさえるための5つの方法

 

社内不倫のメリットは、こちらのページにも書いたとおり不倫相手と毎日顔を合わせられること。

【圧倒的に多い上司と部下の社内不倫】4つの理由 3つのメリット・デメリット 昔から職場での不倫は多いですが、今でも圧倒的ナンバー1は職場での出会いだそうです 職場での中でも一番多いのが、上司...

 

好きな人と毎日一緒にいられると幸せを感じることも多いですが、一方で秘密の関係だからこその嫉妬を感じてしまうこともあります。

 

嫉妬を感じるシチュエーション

嫉妬を感じてしまうシチュエーションには大きく2つがあります。

 

他の女性社員と仲良く話す

会社の中には、あなた以外の女性社員もいます。

不倫相手の彼にとっては、仕事中は分け隔てなく女性社員と接するのは当然といえば当然のことでしょう。しかし、あなたにとっては彼が女性社員と明るく話している姿を見るとヤキモキしてしまうと思います。

特に社内不倫の場合、付き合っている二人が勤務中に話をするのは極力避けるようにするので、彼が他の女性と話をしているとますます嫉妬心に火がついてしまうことでしょう。

 

家族の話が出る

社内不倫でもう一つがあるのが、彼の家族の話が出てしまうことです。

 

例えば、休憩中に他の同僚が彼に対して、

「長期休暇は家族とどこかにいったんですか?」

「奥さんとは普段何をして過ごしているんですか?」

などの質問をするかもしれません。

 

彼としても、こうした質問を受ければ何らか答えざるを得ないでしょう。

 

「不倫じゃなければ、彼と私のことが話題になるはずなのに」

 

こんなふうに思ってしまうかもしれません。

 

嫉妬心をおさえる5つの方法

このように彼との距離が近い社内不倫だと、嫉妬を感じるシチュエーションも多くなってしまいます。

 

そのように嫉妬を感じてしまう気持ちをどのように抑えるべきなのか、5つの方法を紹介します。

 

彼はあたなを一番だと思っていると自信を持つ

まずは自信を持ちましょう。

 

彼にも社会的な立場があるので、社内であなたのことだけを考えて行動するわけにはいきません。あなただって、私だけを見てと本音で思っていても、社内でそれができないことは十分に承知していることでしょう。

 

しかし、彼からの連絡がなくなったり、会う頻度が減ったりしていなければ、彼はあなたのことを思ってくれているはずです。

彼のことを信じてあげる姿勢を持つことで、彼からも感謝されて信頼されることにつながります。

 

彼はあなた以外にも優しい人だと思う

彼はあなた以外にも優しく接することができる人なのでしょう。

 

だから、他の女性からも人気があるのかもしれません。しかし、これは裏を返すと、あなたはそんな人気の高い彼を射止めることができた存在だということです。

 

確かに、他の女性と楽しく会話している、優しくしている接しているというのは、あなたにとって不愉快に映るかもしれません。しかし、内心では「私はそんな優しい彼をモノにしたのよ」くらいの気持ちを持っておいてもよいのではないでしょうか。

 

大人の女になると念じる

自分は大人の女だと念じましょう。

 

彼はあなたの立場を最大限考えて振る舞ってくれているはずです。それなのに、あなただけが嫉妬心むき出しになってしまうのは、彼から見ると少し子供っぽく感じるかもしれません。

 

あなたが大人の女性として振る舞おうとすれば、彼もその態度には気づくはずです。そうすると、彼ももっとあなたのために何かしてあげようと思ってくれるのではないでしょうか。

 

彼に正直に嫉妬している伝える

大人の女でいるのが理想ですが、ずっと大人を演じるのは辛いかもしれません。その場合は、二人で会ったときに正直に嫉妬していることを伝えてしまいましょう。

 

嫉妬心を伝えるときは、具体的にどこに嫉妬を感じたのかを伝えるのが大事です。

「この前、◯◯さんと話をしていたのが少し気になった」

「会社では、できれば家族の話をしないで欲しい」

 

「あなたの気持ちはわかっているつもりだけど、」のように枕ことばをつけてあげれば、重くならずに嫉妬心を伝えることができます。

 

嫉妬深い女性は男性からは敬遠されます。しかし、嫉妬心を持っている=好きということなので、軽く嫉妬心を伝えてあげると男性は「自分のことを好きでいてくれる」と喜んでくれます。

 

くれぐれも重くならないように、可愛く伝えてあげましょう。

 

会ったときに愛を確かめる

どうしても気になるなら、彼と会ったときに愛を確かめましょう。

 

彼だって会社では立場を演じる必要がありますが、あなたの前だとあなたにしか見せない顔を見せてくれることでしょう。そうした会社での顔とプライベートでの顔のギャップを楽しめることが社内不倫の醍醐味です。

 

だから二人だけで会ったときに思う存分愛を確かめてください。きちんと愛を確かめておければ、会社での会話がない、他の女性と会話しているという状況でも不安なく自信を持っていられるはずです。

 

まとめ

恋をしている人間であれば、嫉妬心を持つのは当然のことでし、ましてや社内不倫をしていると毎日のように嫉妬を感じてしまうかもしれません。

嫉妬心を持つのは正常な気持ちだと理解しながらも、その嫉妬が深くなって彼との関係に影響を及ぼさないようにしましょう。

そのためには、ここであげた5つのことを実践するのがおすすめです。

ただ、どうしても彼が何を考えているのかわからくて辛いなら、ひとりで悩まずにプロに相談することをおすすめします。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

占い師は未来を占うだけでなく、人の話を聞くプロでもあります。人には言えない相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

▼▼▼今すぐ無料で鑑定してもらう▼▼▼

電話占いヴェルニ

期間限定 最大2,500円分無料鑑定!!

電話占いヴェルニ:人気占い師TOP3

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

電話占いなら、時間や場所を問わず、相談者の都合に合わせて不倫相談のプロに鑑定してもらうことができます。

今なら期間限定で2,500円分の無料鑑定できます!

【1】 櫻清(おうせ)先生

鑑定歴15年、飽くなき探求心を根幹とし、様々な知識に精通している先生です。

鋭い透視と豊富な知識を掛け合わせた鑑定で評判が非常に高く、先生からグイグイ来てくれるので初心者の方にもおすすめできます。

▼▼▼櫻清先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

櫻清(おうせ)先生

 

【2】 乃々空(ののあ)先生

鑑定歴19年、恋愛相談をとても得意としており、持てる力をすべて使って「彼の気持ち」などの相談に尽力してくれます。

問題や不安を的確なアドバイスで解決へと導き、恋愛成就させる力が強いので、多くの方に支持されている先生です。

▼▼▼乃々空先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

乃々空(ののあ)先生

 

【3】 瑠璃華(るりか)先生

鑑定歴14年、透視で心を読み解き、ビジョン化して相手が求めていることを導いていく先生です。

心理学や脳科学などの観点からカウンセリングやコーチングなども得意としていて、多くの人から支持が絶えない人柄で、とても相談しやすい先生です。

▼▼▼瑠璃華先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

瑠璃華(るりか)先生

 

▼▼▼電話占いに関する記事はこちら▼▼▼

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...
【電話占いヴェルニのアプリ】簡単操作!使い方を解説【不倫などの悩み相談に】 誰にも言えない不倫の恋の悩みを受け止めて、アドバイスをくれるのが占い師。 ヴェルニには、500名以上の占い師が在籍、不倫の...
【口コミ・体験談】実際に電話占いで不倫の恋の行方を相談した人の声を集めました 「不倫で悩む気持ちを誰かに打ち明けたい」 そんな人におすすめしたいのが、電話占いです。 他人には相談しにくい不倫の悩...