不倫のコツ

【経験者に聞いてみた】不倫相手と長続きさせるための8つのポイント

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

 

以前、不倫カップルが守るべき最低限のルールを書きました。

不倫をうまくいかせるには?不倫カップルが最低限守るべき5つのルール 不倫関係にあるカップルはきちんと付き合いのルールを決めておくことをおすすめします。なぜなら、ルールを曖昧にして付き合っていると後...

 

世の中には、不倫を3年以上、ときには5年、10年と長きに渡って続けるカップルもいます。そうしたカップルたちは、上のページに書いたルールを守りながらも、長続きのために様々なことを考えています。

このページでは、3年以上不倫をしている人に聞いた内容も含めて、不倫を長続きさせるのに必要なことを書いていきます。

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫を長続きさせるための8つのポイント

不倫を長続きさせるためにはいくつかの工夫が必要です。ここでは8つのことをあげていきます。

 

不倫をする素振りを見せない

不倫を長続きさせようと思うのであれば、不倫をしていることは二人だけの秘密にしておく必要があります。

不倫が終わる最大の理由は誰かにバレることです。家族や職場にバレるのはもちろんアウトですが、それ以外の人でも不倫をしている事実を知っている人がいると、そこからバレる可能性が高まります。

不倫をしていると、不安に駆られて自分の気持ちを誰かに共有したくなることがあります。また、不倫相手が美男美女だったり、社会的ステータスが高かったりすると、自慢したくなる気持ちも働きます。

しかし、そう思う気持ちはこらえて、親しい友だちの前でも話をしない、不倫をしている素振りを見せないと決めることが大事です。

不倫はバレたら大変なことになりますし終わってしまうので、バレないことが一番大切です。だから彼の奥さんやお子さんに嫉妬したり、連絡をたくさんとろうとしたりすると自分で自分の首をしめることになってしまいます。

職場とか身近な友達に話すのもダメです。

冷静になれないなら不倫は終わってしまう可能性が高いです。大好きな彼とずっと一緒にいたい、不倫を長続きさせたいなら、日頃から相手にのめりこみすぎないように気を付けるべきでしょう。

30歳 既婚女性 不倫歴3年 当サイトの調査より引用(以下同じ)

 

何と言っても、不倫をしていることを家族に知られないことが大切です。

そのためには、普段から同じ格好をしておき、目を慣れさせることで、不自然さを表に出さない。一人で外出するのが当たり前となる日にちをさりげなく設けていくことで、疑われずに済みますし、肝に銘じておくことだと思います。

また、不倫相手の方に、素の自分を見せることは、意外にも効果的で、見栄を張り過ぎないことも大事です。

27歳 既婚男性 不倫歴4年半

 

会う頻度を多くしない

会う頻度が多くなりすぎてもバレるきっかけになります。

また、頻度が多くなると、お互い会うのが当たり前になりすぎて、どこかで緊張感がゆるくなってしまい、それもバレるきっかけになってしまいます。

3年以上不倫を続けている10人に聞いたところ、会う頻度が月2回という人が4人、1ヶ月以上に1回という人が3人でした。(残りは3人は月3回~4回でした)

 

体力をつける

不倫の恋は消耗が激しいです。

特に既婚者の場合は仕事、家庭、そして不倫という3つを両立させるのは、並大抵の努力ではなし得ません。仕事で疲れていても、不倫相手を(セックスも含めて)満足させる必要がありますし、バレないように家庭にだって最大限の配慮をする必要があります。

そうなると、普段から体力を維持・向上させておかないと不倫関係が長続きしません。不倫を終わらせるときに、「もう疲れた」というのを理由にする人もいますが、このように体力を使うのが不倫なので、体力がないと疲れてしまうのも事実です。

 

わがままを言わない

わがままを言わないようにすることも大事です。

普通の恋愛でも、お互いのわがままが度を過ぎると長続きしなくなるものですが、不倫の恋愛の場合は、わがままを言わないことがより大事になってきます。

例えば、普通の恋愛だと、日曜の夜に急に会いたいと言って、無理して会うことはできますが、不倫の恋愛だとそれは不可能です。

わがままを全く言わないことはできないですし、全く言わない女性(男性もですが)は、可愛げのない相手に見えてしまいます。しかし、普通の恋愛に比べて、わがままを言うレベルをかなり抑えないといけないのは事実でしょう。

不倫相手に対する嫉妬を抑えることも大事です。

嫉妬してしまう!社内不倫の彼への嫉妬をおさえるための5つの方法 社内不倫のメリットは、こちらのページにも書いたとおり不倫相手と毎日顔を合わせられること。 https://otona-re...

 

必ずしも深入りしないことが長続きの秘訣だとは思いませんが、不倫は必ず誰かを傷つけてしまうものなので、傷つく対象が自分だったときのことも考えると深入りしていない方が傷も浅いと思います。

不倫は必ずしも彼を手に入れることができるとは限らないので、不倫の彼にあまりわがままを言わずに、自分の1番大切なもの、家族や友達は大切にしていってほしいと思います。

28歳 独身女性 不倫歴4年

 

相手に多くを求め過ぎない

相手に多くを求めすぎないことも大事です。

多くを相手に求めないことが長続きの理由だと思います。相手と常にべったりいたいと思わず、携帯の盗み見など余計な詮索をしないことです。

また、相手を奥さんから奪いたいとか相手の子供がほしいなど考えず、今の時間を存分に楽しむことです。

相手と会えなくても、その時間は自分のために積極的に使うよう充実させれば、いつでも人生が満ちたものになります。

42歳 独身女性 不倫歴3年

 

お互い干渉や依存しすぎないことが一番大事だと思います。

私の場合、相手の女性に対しては家族が一番で不倫相手のあなたは二番目だと付き合いはじめた当初からハッキリと伝えてあります。

これにより相手の女性が本気になりすぎて別れを切り出されたり、妻に対してバラすなど関係が崩壊するのを予防することができると思います。

33歳 既婚男性 不倫歴4年

 

お泊りデートの一線を超える

以下のページにも書きましたが、衿野氏の調査によると不倫カップルのうち10年以上関係が続きている人が約22%いたそうです。

たまにはお泊りしたい!不倫相手とお泊りデートをするための5つの方法 多くの不倫カップルが、わずかな時間を見つけて不倫相手との逢瀬を楽しんでいますが、仲が深まってくるとやってみたくなるのがお泊りデー...

 

そして、長続きするカップルが必ず通っているのがお泊りデートです。

仕事や趣味を口実にしたお泊りをすることで、一気に二人の仲が深まります。それは泊まりという長い滞在時間を一緒に共有することで、お互いが一緒にいるという違和感が薄れていき、いないと何となく寂しい存在になっていくからです。

 

女性の家に相手の男性を入れる

既婚男性と独身女性という組み合わせだと、女性の家に男性を招き入れることで長続きの確率がぐっと上がるそうです。

男性を家に入れることで、女性の家がお互い心地よくくつろげる空間になっていきます。泊まりでもそうした感覚を得られますが、男性を家に入れるようになると余計にそうした感覚が強まります。

不倫という緊張感のある関係の中に、生活の中のくつろぎという要素が入ってくるので、二人の関係はより安定したものになるのです。

 

所詮不倫だと割り切る

当サイトの調査で多かったのが、所詮不倫だと割り切るという声でした。特にW不倫をしている既婚者の方に多い回答でした。

不倫関係を長続きさせるためには、不倫相手と会ってもSEXや食事などの最低限の用事だけにし、だらだら一緒に居過ぎないことが大事だと思います。

不倫相手と長時間居過ぎれば恋愛感情が生まれてしまいがちなので、一緒に居てもお互いの素性や家庭の事情を深く探らず、ある程度の距離を保つことが重要です。

ですから、不倫相手と連絡をしたり会うのはせいぜい月に1~2回にとどめておく方が長続きするのではないでしょうか。

31歳 既婚女性 不倫歴3年半

 

お互い家庭がありますが、家庭を壊してまで一緒になりたいとは思っていないことが、長続きの秘訣だと思います。

あくまでも、心身のリフレッシュのために不倫をしているので、会った後は不倫のことを忘れて、それぞれの家庭へ帰って行きます。

おかげで嫉妬を感じることもなく、会えないことを寂しく思うこともありません。

ある意味趣味と同じ感覚です。

その辺りのことが、二人の共通認識となっているので、長続きに繋がっているのだと思います。

41歳 既婚男性 不倫歴4年

 

それでも不倫を長続きさせる理由

上に書いたことを見てもらうとわかるように、不倫の恋というのは普通の恋愛に比べて本当にハードルが高いのです。

「普通の恋愛と同じように、友達にのろけ話をしてみたい」

「たまには、わがままを言って自分の要求に従わせたい」

多くの不倫経験者が不倫中にこのようなことを感じています。そして、この感情に耐えられなくなったときに不倫が終焉の方向へと向います。

しかし、長続きするカップルというのは、こうした負の感情を見事に打ち消すことができるのですが、そこには打ち消してでも得られるメリットがあるからなのです。

理由のひとつは、以下のページにも書いたとおり不倫の恋がスリリングだということです。

一度味わうとやめられない?不倫の恋がスリリングである4つの理由 不倫の恋というのは大変スリリングなものです。 そのため不倫を一度経験すると、不倫から抜け出せないという人も多くいま...

 

  • 隠れて会う刺激
  • 自分の若さの再認識
  • 女性(男性)としての自分の確認
  • 人の持ち物を奪うことからくる優越感

 

こうした通常の恋愛ではなかなか味わえない快感が、不倫を続けるための我慢を上回り続けると不倫関係が長続きするようになります。

そして、次第に一般的に不自由と思うものも、不自由だと感じなくなり、当たり前だと思うようになると、お互いがお互いの生活の中に組み込まれて必要な存在となっていきます。

ただし、こうした関係が出来上がると、逆に別れることが難しくなるので、、お互いの付き合い方のスタンスをよく考えておくことをおすすめします。

 

不倫の恋で悩むなら先生に相談してみましょう

不倫の恋を長続きさせようと思うと、誰にも自分の恋のことを話せないという我慢を強いられます。しかし、ずっと誰にも話さないと決めて、粛々と不倫相手と付き合うというのは決してラクなことではありません。

そうしたときに、誰かが自分の話を聞いてくれるだけでもラクになれると思うことはありませんか?

そんなときは、少し複雑な悩みを聞いてくれるプロにお願いしましょう。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

占い師は未来を占うだけでなく、人の話を聞くプロでもあります。人には言えない相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

電話占いヴェルニ

\ 期間限定2,500円分無料鑑定 /

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫の悩みは先生に相談してみましょう

「彼は私のことをどう思っているの?」

「今後の2人の関係はどうしていくべきなの?」

このように不倫の恋に1人で悩んでいると、どんどん辛い気持ちになってしまいませんか?

でも、1人で悩んでいても、なかなか解決策は出てきませんよね。

そんなときは不倫相談のプロである占い師に悩みを打ち明けてしまいましょう。

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

創業15年 信頼と実績の電話占いヴェルニ

期間限定2500円分無料鑑定

さらに、専用の占いアプリも用意されていて、無料でダウンロードすることができます。

自分の辛い気持ちを先生に打ち明けてみるだけで、気持ちが一気に軽くなりますよ。

▼▼専用アプリをダウンロードする▼▼

>>>【簡単登録】ヴェルニ電話占いアプリの使い方

>>>電話占いヴェルニで人気の先生8人を紹介

 

電話占い比較・体験談・使い方はこちらから

>>>電話占いサイトおすすめ3選を徹底比較

>>>電話占いの使い方を徹底解説

>>>電話占いのメリット・デメリット

>>>電話占いの不倫相談・体験談

 

人気記事

おすすめ 社内不倫が会社に発覚した後の結末(社内処遇・異動など)

おすすめ 不倫が奥さん・旦那さんにバレた後に起こったこと・結末・慰謝料など