不倫の始まり

どうしよう?既婚男性を好きになったときの対処法

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

 

好きになった人が既婚男性だった。

 

世の中そういうケースは数えきれないくらいあります。

 

既婚者が別の異性を好きになる、独身者が既婚者を好きになってしまう。

 

こうしたきっかけが、不倫の恋へと発展していくのです。

 

以下のページにも書きましたが、特に職場で密に接する機会の多い人同士は、相手が既婚者であっても恋心を抱いてしまうケースはよくあります。

【既婚者と不倫相手との出会い】よくある6つのパターン 不倫相手とはどのような場所で出会うのでしょうか。一般的によくあるシチュエーションは以下の6つです。 職場で出会う 職...

 

実際に以下のような相談も見られますが、この2つはともに職場での話です。

私は27歳独身ですが、職場の既婚男性32歳を好きになってしまいました・・・
お子さんもいる方なので、好きな気持ちを伝えたところで誰も幸せにならないのはわかっています。

YAHOO知恵袋より抜粋・引用

 

既婚男性を好きになってしまいました。

(中略)

話しているうちに、どんどん好きになってしまって、胸が苦しくて、まともに顔を見て話せないし、他の人には普通に接することができるのに、その方にだけは変によそよそしくするようになってしまいました。

YAHOO知恵袋より抜粋・引用

 

では、もしあなたが既婚男性に恋心を頂いてしまったら、どうすればよいのでしょうか。

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

既婚男性を好きになったときの4つの対処法

既婚男性を好きになったときの対処法を書いていきます。

 

すぐには告白しない

世の中に不倫関係が多いとはいえ、不倫関係に進むのは一呼吸置いた方がよいです。

まず相手があなたに好意を持っているかわからないですし、仮に「ちょっといいな」と思っていたとしても、相手も既婚者であることから理性で踏みとどまることもあるのです。

 

もし2人の関係性が十分にわかっていない状況で、焦って告白して失敗すると、お互いその後がやりづらくなります。

まずは好きの気持ちを一旦押さえて、しまっておきましょう。

 

あなたの気持ちを他の人に悟られないようにする

告白しなくてもあなたの気持ちが態度でわかる可能性があります。

 

これは好意を寄せている既婚男性に対してだけでなく、周囲の人にも注意が必要です。

 

もし、あなたの言動があからさまに好意をもつ既婚男性に対するアピールになっているとしたら要注意です。

相手も、あなたが明らかな態度でアピールすると逆に敬遠する可能性があります。

独身男性が相手だったら、そういう言動を相手も周囲の人も受け入れてくれると思いますが、相手が既婚男性であるなら、態度には気をつけましょう。

 

相手が脈アリかを確かめてみる

好きな気持ちを一旦胸にしまっておいて、態度にも見せないように配慮していると、だんだん苦しく感じてくるかもしれません。

もしその苦しさに我慢できないのであれば、次に進むべきかをはっきりさせるために、相手が既婚者でありながら脈アリの人なのかを確かめてみましょう。

 

例えば、以下のような質問をさりげなくしてみるのもよいでしょう。(あくまで、さりげなくです)

 

「奥さんはどんな人ですか?」

「どういう女性が好みなのですか?」

 

ここで奥さんのことを雄弁に語るようだと、ほぼ脈ナシだと思った方がよいです。気持ちを胸にしまって、彼のことは忘れるように努めましょう。

逆に、奥さんのことは言葉少なで、好みの女性をあれこれ話す場合は、脈アリの可能性もあります。明らかにあなたのことを意識した回答だと、相当可能性は高いでしょう。

 

もし可能性が高そうなら、思い切って食事に誘う手もあります。

「●●について、相談に乗って欲しい」

というような理由づけがよいでしょう。

 

このときに、彼が「いいよ」と承諾してくれれば、かなり脈アリの可能性が高いです。

一方で、「誤解されるので、会社でどう?」という回答もあり得ます。そのときは、脈ナシなのか、脈アリでも理性で抑えているのかはわからないので、一旦会社内で話す時間を作っってもらうのがよいでしょう。

 

告白する

既婚だからという理由で、脈アリかもしれない相手に気持ちを打ち明けずにいると、将来後悔するかもしれません。

人生は一度きりです。

脈がアリそうだと踏んだら、思い切って告白してみてもよいでしょう。

 

職場など知っている他の人がいる場所で告白するのは、たとえ個室であっても相手は身構えるので、できれば先ほど書いたように相談事という体にして、外で会える機会を作るのがベストでしょう。

どうしても、その機会が得られないなら職場などで告白するしかないですが、その場合は気持ちを伝えるにとどめて、改めて外で会う機会を作ってもらえるようにしましょう。

脈アリの相手なら、必ず時間をとって会いにきてくれるでしょう。

 

不倫関係には覚悟が必要

告白して相手がOKし、次のデートの約束ができれば晴れてカップル成立です。(カップルによっては告白したその日にホテルという場合ありますが)

 

しかし、忘れてはいけないのは、あなたは不倫の彼女になるということです。

 

不倫関係は普通の恋愛と違って、とても制約の多い恋愛です。

もし、あなたが不倫中に抱える悩みをうまく消化できる自信がないのであれば、安易に告白しないほうがよいでしょう。

 

以下のページを読んで、あなたが不倫に耐えられる素養があるかは確かめておきましょう。

【経験者に聞いてみた】不倫相手と長続きさせるための8つのポイント 以前、不倫カップルが守るべき最低限のルールを書きました。 https://otona-renai.com/archives...
不倫を長続きさせられる女性がもつ6つの条件 昔から不倫をしている独身女性は少なくないのですが、好きになった人がたまたま既婚者だったとか、既婚男性に押されて仕方なく不倫関係に...

 

また、彼はあなたとの関係を曖昧にしたまま付き合うようになるかもしれないことは覚悟しておいた方がよいです。

【その心理は?】既婚男性が将来を曖昧にして不倫したい5つの理由 不倫している女子がよく口にするのが、以下のような言葉です。 「関係を曖昧にしたまま不倫を続けようとする」 「...

 

長い人生で不倫の恋も悪くない

不倫には多少のリスクがありますが、不倫の恋には普通の恋愛では味わえない体験もたくさんあります。

一度味わうとやめられない?不倫の恋がスリリングである4つの理由 不倫の恋というのは大変スリリングなものです。 そのため不倫を一度経験すると、不倫から抜け出せないという人も多くいま...

 

実際に職場の既婚男性が好きになって、そこから不倫関係を楽しんでいるカップルもたくさんいます。以下のページは、その一例です。

体験談3:あまりに積極的な女性同僚の態度に 罪悪感を抱えながらも女性宅で週2の家デート 実際に不倫をしていた人の体験談をご紹介します。 Y.Kさん(男性):30代中盤、既婚、子供1人 不倫相手:職場の同僚...

 

年齢を重ねていくと恋に落ちる機会も少なくなってきます。

もし、いま恋心を感じているのであれば、その気持ちは大切にしていきましょう。

 

彼の気持ちを知りたい人は

脈アリか?脈ナシか?

積極的にアプローチすべきか?あきらめるべきか?

 

彼の気持ちをいくら確かめようとしても、その手がかりがつかめないこともあることでしょう。また、仮に脈アリそうだと思っても、どこか不安が残るかもしれません。

 

そんなときは、ひとりで悩まずにプロに相談することをおすすめします。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

占い師は未来を占うだけでなく、人の話を聞くプロでもあります。人には言えない相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

電話占いヴェルニ

\ 期間限定2,500円分無料鑑定 /

電話占いのメリット・デメリット

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...
▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫の悩みは先生に相談してみましょう

「彼は私のことをどう思っているの?」

「今後の2人の関係はどうしていくべきなの?」

このように不倫の恋に1人で悩んでいると、どんどん辛い気持ちになってしまいませんか?

でも、1人で悩んでいても、なかなか解決策は出てきませんよね。

そんなときは不倫相談のプロである占い師に悩みを打ち明けてしまいましょう。

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

創業15年 信頼と実績の電話占いヴェルニ

期間限定2500円分無料鑑定

さらに、専用の占いアプリも用意されていて、無料でダウンロードすることができます。

自分の辛い気持ちを先生に打ち明けてみるだけで、気持ちが一気に軽くなりますよ。

▼▼専用アプリをダウンロードする▼▼

>>>【簡単登録】ヴェルニ電話占いアプリの使い方

>>>電話占いヴェルニで人気の先生8人を紹介

 

電話占い比較・体験談・使い方はこちらから

>>>電話占いサイトおすすめ3選を徹底比較

>>>電話占いの使い方を徹底解説

>>>電話占いのメリット・デメリット

>>>電話占いの不倫相談・体験談

 

人気記事

おすすめ 社内不倫が会社に発覚した後の結末(社内処遇・異動など)

おすすめ 不倫が奥さん・旦那さんにバレた後に起こったこと・結末・慰謝料など