不倫の悩み

【つらい!】不倫で不安な気持ちになったら考えるべき4つのこと

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

 

不倫をしていると、ふとした瞬間に悩みや不安に襲われることがありませんか。

 

仕事や家事の最中は不倫のことを忘れてそれに没頭していても、休憩時間や移動時間に不倫のことを思い出して嫌悪感に陥ってしまうことはよくあることです。

 

「このままズルズルと不倫関係を続けてもよいのだろうか」

「私の人生、一生不倫で終わってしまうのではないだろうか」

 

こうした悩みを持ってしまうのは仕方のないことなのです。

 

しかし、いつまでも悩みを抱えているのは辛いので、悩みを解消する方法を考えてみましょう。ここでは、不倫の悩みを忘れられる4つの考え方を解説します。

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

人は不完全であると考える

人というのは感情の生き物なので、良いことだからやる悪いことだからやらないというように割り切って考えることはできないからです。どれだけ立派なことを言っていたり、考えていたりしても、どうしても裏にはキレイごとでは済まない部分というのを内在しているのです。

 

実際に、一定の地位を築いた有名人が不倫をしていたというニュースをよく見かけると思います。彼たち彼女たちは、仕事では立派な実績を残しています。もちろん、不倫がよいことだとも思っていないでしょう。

 

しかし、それでも不倫をしてしまうのです。立派な実績を残す人でも、人間の感情的な部分を完全に切り離して機械のように生きることはできないからです。

 

ですので、みなさんが不倫をしていることを責めてはいけません。人間はどこか不完全である、それが人間らしい。そんなふうに思ってみると随分気持ちが楽になることでしょう。

 

不倫は純粋な恋愛を楽しめる行為だと考える

不倫の恋愛というのは、実はかなり純粋な恋愛であることが多いのです。

 

結婚は異性とともに暮らす家族になることを意味するのですが、家庭を築くという行為は恋愛の延長にあるわけではありません。実際、家庭を築くことを決めて結婚したカップルの多くが恋愛感情を失っていくことを考えるとよくわかるでしょう。結婚と恋愛というのは別物なのです。

 

一方で不倫というのは、家庭構築を伴わない分、純粋に恋愛を楽しむことができる関係でもあるのです。

 

実際、不倫している人を見ると、みなさん仕事や趣味ではとても輝いている人が多いのです。それは不倫という純粋な恋愛によって外見が磨かれて、かつ女性(または男性)としての心が満たされることで、他の活動もアクティブになっているのです。

 

もしかしたら不倫できるのは今だけかもしれません。不倫は純粋な恋愛であると考えて、今を楽しもうというのも決して悪い考え方ではないでしょう

 

人の不倫体験から不倫のあり方を考えてみることもできます。

当サイトが取材した体験談もあわせてご覧ください。

 

好きになった人がたまたま既婚者だったと考える

たまたま好きになってしまった彼氏が既婚者だったというだけ、出会う順番の少しの狂いが今の状態をもたらしている。これは不倫をしている人がよく考えることです。

 

この考え方、不倫をしていない人から見るとバッシングの格好のネタなのですが、本当に悪い考え方なのでしょうか。

 

既婚者であっても未婚者であっても相手が魅力的であれば好きになるのは当たり前のことではないでしょうか。それを無理矢理押さえ込んでしまうことが、幸せなのかというと必ずしもそうでないかもしれません。

 

世の中の10-15%の人が不倫経験者であることを考えると、表立ってこの考え方には賛同できなくても、裏で気持ちをわかってくれる人は意外と多いと思えるでしょう。

 

第三者に相談してみる

不倫の悩みというのは友達にはなかなか相談しづらいものです。また、友達にうっかり話すと話が広がって不倫がバレることになるかもしれません。

 

ひとりで悩んでいるとどうしても苦しくなってしまいます。そんなときは、ひとりで悩まずにプロに相談することをおすすめします。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

占い師は未来を占うだけでなく、人の話を聞くプロでもあります。人には言えない相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

電話占いヴェルニ

\ 期間限定2,500円分無料鑑定 /

 

電話占いのメリット・デメリット

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫の悩みは先生に相談してみましょう

「彼は私のことをどう思っているの?」

「今後の2人の関係はどうしていくべきなの?」

このように不倫の恋に1人で悩んでいると、どんどん辛い気持ちになってしまいませんか?

でも、1人で悩んでいても、なかなか解決策は出てきませんよね。

そんなときは不倫相談のプロである占い師に悩みを打ち明けてしまいましょう。

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

創業15年 信頼と実績の電話占いヴェルニ

期間限定2500円分無料鑑定

さらに、専用の占いアプリも用意されていて、無料でダウンロードすることができます。

自分の辛い気持ちを先生に打ち明けてみるだけで、気持ちが一気に軽くなりますよ。

▼▼専用アプリをダウンロードする▼▼

>>>【簡単登録】ヴェルニ電話占いアプリの使い方

>>>電話占いヴェルニで人気の先生8人を紹介

 

電話占い比較・体験談・使い方はこちらから

>>>電話占いサイトおすすめ3選を徹底比較

>>>電話占いの使い方を徹底解説

>>>電話占いのメリット・デメリット

>>>電話占いの不倫相談・体験談

 

人気記事

おすすめ 社内不倫が会社に発覚した後の結末(社内処遇・異動など)

おすすめ 不倫が奥さん・旦那さんにバレた後に起こったこと・結末・慰謝料など