不倫の心理

【心理を教えて】既婚男性が不倫相手に連絡しない5つの理由

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

 

既婚男性と不倫をしているとこんなことはないでしょうか。

 

「いつも私から連絡をしている」

「彼からの連絡頻度が少ない」

「返信がなかなか返ってこない」

 

彼からの連絡がないと、どんどん不安が掻き立てられます。

 

「もしかして、嫌い?」

「ただの遊びなのだろうか?」

 

実は連絡をとらない既婚男性側にも様々な理由があります。

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

既婚男性が女性に連絡をしない5つの心理

ここでは、男性が連絡をとらない心理を見ていきます。

 

あなたのことを信頼している

付き合い始めの頃はラブラブで毎日のように連絡を取り合うこともあるでしょう。

  • 好きで好きでたまらない
  • あなたにも彼のことを好きになってほしい
  • 他の男に取られないようにアタックしたい

こんな心理から頻繁に連絡をとっていたかもしれません。

しかし、一般的には付き合いが長くなると連絡の頻度は減るようになります。

それは、お互い信頼関係が出来上がってくるからです。

  • 多少連絡をとらなくても、自分のことをわかってくれているはず
  • 他の男になびくようなことはないだろう

こんな心理になってくるのです。

 

奥さんにバレないように配慮している

不倫の付き合いは、バレないようにやるのが鉄則です。

もし彼が奥さんと離婚して、あなたと一緒になるつもりがあるとしても、そうなるギリギリまではバレないように付き合わないと、とても面倒なことになってしまうからです。

連絡を頻繁にとるというのは、それだけバレるリスクが増えるということにつながります。

最初のうちは、バレるリスクを負ってでも頻繁に連絡をとっていた彼も、あなたとの関係を長く続けようと思って、バレないように連絡をとるように工夫をするようにします。

その工夫のひとつとして、連絡頻度を少しおさえているのです。

 

しかし、彼もあなたに面と向かって、「妻にバレないように頻度をおさえたい」とは言いにくいのではないでしょうか。

 

仕事が忙しい

不倫をする男性には仕事ができる人が多いです。

仕事のできる男性は、忙しい合間を縫って女性との連絡やデートをしています。

しかし、男性にとっては、不倫の恋をしているからといって仕事の手を抜くわけにはいかないのです。仕事が忙しくなれば、当然仕事に集中して結果を出して、その社会的な地位を守ったり、高めたりしなければなりません。

そうなると、必然的に女性への連絡頻度は少なくなることでしょう。

 

あなたのメッセージが重い

もしかしたら、彼はあなたの普段のメッセージを重いと感じているかもしれません。

例えば、このようなことを頻繁に聞いていないでしょうか。

「愛している?」

「もっと好きって言って」

「私のわがまま聞いて」

最初のうちは彼もテンションが上がっていて答えてくれるかもしれませんが、こういうやりとりが頻繁になってくると彼も返信に疲れてしまうでしょう。

 

気持ちが冷めてきている

残念ながら男性の気持ちが冷めてきている可能性も否定できません。

口では、「忙しい」、「疲れている」、「でもお前のことを好き」と言っておきながら、実際は心が冷めているために連絡をとろうというモチベーションになっていないのかもしれません。

場合によってはフェードアウトを狙っている可能性もあります。

 

連絡頻度が少なくなったときにやるべきこと

連絡頻度が少なくなってきたときに、焦って行動しないことが重要です。

 

不倫の鉄則・ルールは守る

彼が連絡をしてこないからといって、以下ページに書いたような不倫の鉄則を破るようなことは厳禁です。

不倫をうまくいかせるには?不倫カップルが最低限守るべき5つのルール 不倫関係にあるカップルはきちんと付き合いのルールを決めておくことをおすすめします。なぜなら、ルールを曖昧にして付き合っていると後...

 

いくらあなたにも事情があるとはいえ、不倫のルールを破るような行動をとれば、一気に破滅の道に向かいます。

上にも書いたように、連絡をしないことには彼なりの配慮があるかもしれないのです。

もし、彼がそうした配慮をしているにも関わらず、あなたが一方的に無茶な要求をすれば、彼の心は一気に離れてしまうでしょう。

一方で、あなたが我慢をして彼の行動に理解を示せば、彼も将来それを感謝してくれることでしょう。

 

軽いメッセージを送る

連絡頻度が少ないときに重いメッセージを送ると、彼にも負担がかかります。

彼が頭を使って考える必要のない返信しやすいメッセージを送ってあげましょう。

「今日何してた?」

「仕事は順調に言っている?」

「今度の出張頑張って」

こんなメッセージであれば、彼も気軽に返信送ってくれるかもしれません。

 

直接会うときに話をする

彼からの連絡が少ないのであれば、あなたからの連絡も一旦減らしてみることも考えましょう。

次に会える日の約束をしたら、会うまではメッセージを減らすか、全くしないという手もあります。

かわりに実際に彼に会ったときに頻度が少なくなっていることを話題にしてみましょう。

そのときにやってはいけないのは、彼を問い詰めることです。

「なんでメッセージ返してくれないの?」

「本当はもう私のこと好きじゃないんじゃない?」

こういうのはNGです。感情的な喧嘩になりますし、そのまま別れるということもあり得ます。

 

代わりに、メッセージが少なくなってきていることに対するあなたの感想を言いましょう。

「返信が少なくて寂しい」

「もう少しメッセージを増やせると私も落ち着ける」

こんなふうに、今の状態に対してあなたがどう思っているかを伝えると、彼も自分の事情を冷静に話してくれることでしょう。

 

どうしても不安ならプロに相談してみましょう

女性、とくに独身女性からすると既婚男性の心理や状況はわかりにくいものです。

しかし、ひとりで悩まないようにしましょう。ひとりで悩んでいても、答えが出せずに悶々とした気分から抜け出せないからです。

そんなときは、ひとりで悩まずにプロに相談することをおすすめします。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

占い師は未来を占うだけでなく、人の話を聞くプロでもあります。人には言えない相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

電話占いヴェルニ

\ 期間限定2,500円分無料鑑定 /

電話占いのメリット・デメリット

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...
▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫の悩みは先生に相談してみましょう

「彼は私のことをどう思っているの?」

「今後の2人の関係はどうしていくべきなの?」

このように不倫の恋に1人で悩んでいると、どんどん辛い気持ちになってしまいませんか?

でも、1人で悩んでいても、なかなか解決策は出てきませんよね。

そんなときは不倫相談のプロである占い師に悩みを打ち明けてしまいましょう。

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

創業15年 信頼と実績の電話占いヴェルニ

期間限定2500円分無料鑑定

さらに、専用の占いアプリも用意されていて、無料でダウンロードすることができます。

自分の辛い気持ちを先生に打ち明けてみるだけで、気持ちが一気に軽くなりますよ。

▼▼専用アプリをダウンロードする▼▼

>>>【簡単登録】ヴェルニ電話占いアプリの使い方

>>>電話占いヴェルニで人気の先生8人を紹介

 

電話占い比較・体験談・使い方はこちらから

>>>電話占いサイトおすすめ3選を徹底比較

>>>電話占いの使い方を徹底解説

>>>電話占いのメリット・デメリット

>>>電話占いの不倫相談・体験談

 

人気記事

おすすめ 社内不倫が会社に発覚した後の結末(社内処遇・異動など)

おすすめ 不倫が奥さん・旦那さんにバレた後に起こったこと・結末・慰謝料など