不倫の心理

気がつけば不倫の恋ばかり?不倫にはまる独身女性5つのタイプ

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

 

不倫にはまる独身女性にはいくつかのタイプがあります。ここではよく見られる4つのタイプを紹介します。

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

仕事ができる女性

仕事をてきぱきできる要領のよいタイプは意外と不倫にはまりやすいです。

 

特にキャリアウーマンを目指している人の中には、まだ結婚をするときではないと思っている人や、結婚自体を面倒に思っている人もいます。

 

そういうタイプは独身男性と付き合って結婚を迫られることを避けるところがあります。そうなると、結婚を迫られることがない不倫相手は付き合う相手としてうってつけなのです。

また、キャリアウーマンを志向する人は、上司や仕事関係など年上と付き合う傾向が強く、不倫相手との付き合いを通じて自分を成長させようと思っているところもあります。

加えて、そういう付き合いをしていると、若い独身男性のことを付き合うには頼りない存在と見えてしまい、ますます年上への憧れを強める形になります。

 

このタイプの不倫相手だと、普段の会話はビジネスライクな感じになる一方で、ベッドの上では全く違う顔を見せるというギャップを楽しめるかもしれません。

 

真面目な女性

実は不倫をする人というのはチャラけた人よりも、真面目な人のほうが圧倒的に多いです。

真面目な分だけ、不倫相手から甘い言葉をかけられると舞い上がってしまうところがあります。

真面目な人は不倫相手にもきちんとしなければならないと思いますし、不倫相手との間で決めたルールもきちんと守ろうとします。

 

また、実はプライベートでは少し奔放なのに、そういう部分を仕事場ではそういう部分を意図的に隠しているケースもあります。プライベートな部分を隠そうとするあまり真面目になりすぎてしまうという状態です。

 

職場ではとても真面目に見える人が、夜のベッドの上では普段見られない姿を見せたり、意外な性癖を持っていたりすることもあります。

 

根が真面目なタイプはときどき一途になりすぎてしまうこともあるので、付き合うときにはこまめにケアしてあげる必要があります。

 

ついつい世話を焼いてしまう女性

ついつい男性の世話を焼いてしまうタイプも不倫している人に多いです。困っている人を見るとついつい世話を焼いてしまう人は、不倫関係を迫られたときに放っておけなくなってしまうところがあります。

 

「私がいないと、この人ダメなのかも」と思って付き合ってしまうパターンです。

 

このタイプの不倫相手だと、二人だけのときは徹底的に甘えられるかもしれません。一方で世話を焼いた見返りを何か求めることもあるので、それが何なのかを見極めておかないと、ある日突然愛想を尽かされてしまうかもしれません。

 

他人に依存してしまう女性

依存型の人も不倫相手になりやすいです。例えば、付き合っている男性を切らさないタイプというのは、男性依存になっている可能性もあって、不倫関係に陥ってしまうケースも多々あります。

 

このタイプは「あなたがいないとダメ」となってしまうタイプなので、徹底的に甘えさせてあげるのが一番です。甘えさせ上手の男性に向いている相手です。

 

ただし、依存関係が強くなりすぎると面倒なことになる可能性もあるので、男性が女性の気持ちをうまくコントロールしてあげる器量が必要な相手ではあります。

 

変わったことが好きな女性

変わったことが好きな女性というのも不倫に陥りやすいタイプです。

 

こういうタイプの女性は、

「●●ちゃんって変わってるね」

と言われると、

「そんなことないですよ、普通ですよー」

と言いながら内心では変わっていると言われることに嬉しくなってしまいます。

 

少し人変わったことをしてみたい、みんなと同じ体験では嫌だと思っているからこそ、不倫という変則的な恋に手を出しがちなのです。

そして、

「私って趣味悪いなあ」

と思いながらも、それが自分の特徴なんだよと自己を肯定して不倫をしています。

 

こういうタイプの女性は自分の「変わっている部分」を認めてくれる男性が現れると、なびいてしまう傾向にあります。

 

まとめ

ここに書いている例は典型的な例です。実際には、これらの特徴が少しずつ絡みあっているケースが多いです。「仕事バリバリの少し依存型」の可愛い妹系とか、「まじめで少し世話焼き」のしっかりお姉さん系だけど、「趣味が少し変わっている」などです。

また相手の男性のタイプによって強く出てくる部分とあまり出てこない部分がありますし、時間の経過とともに当初は出ていなかった部分が出てくることもあります。

 

社内不倫に関する記事はこちらから

【圧倒的に多い上司と部下の社内不倫】4つの理由 3つのメリット・デメリット 昔から職場での不倫は多いですが、今でも圧倒的ナンバー1は職場での出会いだそうです 職場での中でも一番多いのが、上司...
【注意】既婚上司が部下に不倫を持ちかけるときに考えるべき4つのポイント 上司と部下の不倫というのは、世の中で最も多い不倫のパターンなのではないかというくらいよく見かけるパターンです。このパターンの不倫...

 

不倫をする男性の特徴

女性からも魅力的に見える?不倫をする男性がもつ4つの特徴 世の中には不倫をする男性はたくさんいますが、その男性たちも最初から不倫をしようと思って結婚しているわけではありません。 ...
▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫の悩みは先生に相談してみましょう

「彼は私のことをどう思っているの?」

「今後の2人の関係はどうしていくべきなの?」

このように不倫の恋に1人で悩んでいると、どんどん辛い気持ちになってしまいませんか?

でも、1人で悩んでいても、なかなか解決策は出てきませんよね。

そんなときは不倫相談のプロである占い師に悩みを打ち明けてしまいましょう。

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

創業15年 信頼と実績の電話占いヴェルニ

期間限定2500円分無料鑑定

さらに、専用の占いアプリも用意されていて、無料でダウンロードすることができます。

自分の辛い気持ちを先生に打ち明けてみるだけで、気持ちが一気に軽くなりますよ。

▼▼専用アプリをダウンロードする▼▼

>>>【簡単登録】ヴェルニ電話占いアプリの使い方

>>>電話占いヴェルニで人気の先生8人を紹介

 

電話占い比較・体験談・使い方はこちらから

>>>電話占いサイトおすすめ3選を徹底比較

>>>電話占いの使い方を徹底解説

>>>電話占いのメリット・デメリット

>>>電話占いの不倫相談・体験談

 

人気記事

おすすめ 社内不倫が会社に発覚した後の結末(社内処遇・異動など)

おすすめ 不倫が奥さん・旦那さんにバレた後に起こったこと・結末・慰謝料など