不倫の心理

不倫はゴールのない純粋な恋愛である だから楽しめる部分もある

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

 

未婚者同士の恋愛と不倫の恋愛にはどのような違いがあるのでしょうか。

 

そもそも人は恋に落ちるときに、その後のゴールのことを考えないケースも多いのです。ゴールなど関係なく単に好きだから付き合い始める、こういうケースも多いでしょう。

 

しかし、未婚者同士がする恋愛は、付き合っていく過程で結婚というひとつのゴールの形を目指すようになっていきます。もちろん結婚だけがゴールの姿ではありませんが、依然として多くの人がそこをゴールとして考えています。

 

ところが、結婚という現実的なゴールを目指し始めると、そこには恋愛感情以外の様々な打算が働くようになってきます。経済力はどうなのか、共働きにするのか、女性が専業主婦になるのかなど、恋愛感情だけでは解決できない現実的な課題に直面するようになります。

 

さらに結婚すると多くのカップルは結婚相手に対して恋愛感情を持たなくなり、一緒に家庭を築くパートナーとして恋愛感情とは全く異なる家庭の一員としての感情を抱くようになります。

 

特に子供ができると、カップルはお互いのことよりも子供のことを優先して考えるようになるので、夫婦同士の恋愛感情を継続させるのは難しいのが現実です。

 

一方で、不倫の恋愛はどうでしょうか。不倫の恋愛も最初はゴールを考えずに盲目的に恋に落ちて始まるケースが多いです。そして未婚のカップルと同様に付き合いが始まるのですが、付き合いの中でお互いのゴールが形成されないまま過ぎていくことも多々あります。

 

もちろん、最終的に今の配偶者と離婚して、不倫相手と結婚するというゴールが設定されれば未婚カップルと同様に現実的な問題に直面します。いや、離婚手続きなどもっとシビアな局面に立たされることになるでしょう。しかし、不倫関係の場合このような明確な目標が定まることなく過ごすこともできるのです。特にW不倫の場合はそれがより顕著になります

 

あるW不倫をしている女性は、次のように言っています。

 

「旦那には恋愛感情は全くない。セックスもほとんどない。一緒に家庭を守る仲間のような存在。しかし、不倫相手というのは自分を女性として見てくれて恋愛感情を刺激してくれる存在。当然、ベッドの上では激しく絡み合って性に対しても奔放になれる。また、旦那には相談できないようなことも相談できる」

 

このような感じで、配偶者と不倫相手の役割を使い分けている人もいるのです。

 

これはタイトルに書いた「通常の恋愛には結婚というゴールがあるが、不倫はゴールのない恋愛である」ということを如実に表したことではないでしょうか。

 

不倫の悩みを忘れるための考え方はこちらです

【つらい!】不倫で不安な気持ちになったら考えるべき4つのこと 不倫をしていると、ふとした瞬間に悩みや不安に襲われることがありませんか。 仕事や家事の最中は不倫のことを忘れてそれ...

 

▼▼人気の先生に今すぐ相談してみる▼▼

不倫の悩みは先生に相談してみましょう

「彼は私のことをどう思っているの?」

「今後の2人の関係はどうしていくべきなの?」

このように不倫の恋に1人で悩んでいると、どんどん辛い気持ちになってしまいませんか?

でも、1人で悩んでいても、なかなか解決策は出てきませんよね。

そんなときは不倫相談のプロである占い師に悩みを打ち明けてしまいましょう。

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

▼▼▼今すぐ無料鑑定▼▼▼

創業15年 信頼と実績の電話占いヴェルニ

期間限定2500円分無料鑑定

さらに、専用の占いアプリも用意されていて、無料でダウンロードすることができます。

自分の辛い気持ちを先生に打ち明けてみるだけで、気持ちが一気に軽くなりますよ。

▼▼専用アプリをダウンロードする▼▼

>>>【簡単登録】ヴェルニ電話占いアプリの使い方

>>>電話占いヴェルニで人気の先生8人を紹介

 

電話占い比較・体験談・使い方はこちらから

>>>電話占いサイトおすすめ3選を徹底比較

>>>電話占いの使い方を徹底解説

>>>電話占いのメリット・デメリット

>>>電話占いの不倫相談・体験談

 

人気記事

おすすめ 社内不倫が会社に発覚した後の結末(社内処遇・異動など)

おすすめ 不倫が奥さん・旦那さんにバレた後に起こったこと・結末・慰謝料など