不倫の始まり

【注意】既婚上司が部下に不倫を持ちかけるときに考えるべき4つのポイント

 

上司と部下の不倫というのは、世の中で最も多い不倫のパターンなのではないかというくらいよく見かけるパターンです。このパターンの不倫は日本だけでなく、海外でも結構多いそうです(少なくとも中国の事例は聞いたことがあります)。

 

仕事中はその人の最も輝いているところが出るものなので、部下が上司に好意持つというのは自然のことではあります。一方、上司の方も部下の面倒をみるうちに、部下に好意を寄せてしまうというケースも多く、恋愛関係に陥りやすい人間関係だというわけです。

 

さて、上司が部下に好意を持ってしまったとして、それを部下に伝えるときにいくつか注意しておくポイントがあります。

 

この記事では、その注意ポイント4つを紹介していきます。

 

不倫に応じる相手か確認する

まずはこれが大事です。不倫に全く興味を持っていない相手に交際を申し込んでも、まず成功しません。不倫する女性の特徴をこちらにまとめたので、こういう特徴を把握した上で相手を選びましょう。

 

判断のためには、こちらの記事も参考になるでしょう。

気がつけば不倫の恋ばかり?不倫にはまる独身女性5つのタイプ 不倫にはまる独身女性にはいくつかのタイプがあります。ここではよく見られる4つのタイプを紹介します。 仕事ができる女性 ...
体験談1:既婚女性が社内W不倫 上司への思いを我慢できずに告白してしまい関係がスタート このページでは、実際に不倫をしていた人の体験談をご紹介します。 M.Tさん(女性):30代後半、既婚者、子供2人 不...
体験談2:上司から出張中に告白、猛烈アタックに落とされた女性 ホテルデートがメインの社内不倫 実際に不倫をしていた人の体験談をご紹介します。 Y.Iさん(女性):20代後半、独身 不倫相手:職場の上司、40代前...

 

相手の好意をできる限り事前に確認しておく

不倫をしてくれそうな相手だとしても、相手が自分に好意を寄せていないと成立しにくいものです。普段の何気ない会話や、もし個別に連絡先を交換しているのであれば、それを通じて把握するように勤めましょう。

 

少なくとも次のような場合は、脈アリだと考えてもよさそうです。

  • 自分へのボディタッチが多め
  • 自分のことをいつも褒めて持ち上げてくれる
  • 個別の連絡先を聞いても嫌がらない
  • 個別に連絡しても嫌がらずに返事が返ってくる

 

逆にこういう特徴が見られない場合は、断られるリスクは高いと思っておいたほうがよいです。

 

断られたときに相手と気まずくならない関係にしておく

勇気を振り絞って食事に誘ったり、告白したりしても実は脈なしだったということもよくある話です。そうした脈なしだったときに一番よい切り抜け方は、冗談ぽくごまかしてしまうことです。

 

部下ももちろん冗談ではないとわかっているのでしょうが、冗談として処理してくれる相手だとありがたいです。

 

一般的にはポイント2のところでもあげたようなことが当てはまると、万が一外れても後で気まずくなることは少なそうです。

 

セクハラとして訴える相手でないかを確認しておく

上司、部下の関係で上司が部下を食事に誘ったり、部下に告白したりすると、セクハラと捉えられる可能性があります。

 

もし部下が、誘われたことをセクハラとして会社に訴えてしまうと、上司であるあなたの立場は一瞬にして崩れ落ちてしまいます。実際に強引に交際を迫ったとして異動を命じられたり、役職を剥奪されたりしたケースはたくさんあります。

 

仮に上の3つのポイントを十分に確認できていないとしても、訴えられる事態だけは絶対に起こらないようにしておく必要があります。ここは上司として日頃から部下の特徴をどれだけ捉えられているかにも関わってくるところでしょう。

 

まとめ

上司が部下に不倫を持ちかけるというのは、このように注意すべきポイントが多いです。失敗した後も同じ職場で仕事をする必要がありますし、最悪訴えられる可能性もあるからです。

 

もし、部下との不倫を目論んでいる人がいるなら、上記の注意点をよく見て慎重に行動されることをおすすめします。

 

どうしても一歩踏み出してよいか判断がつかないのであれば、ひとりで悩まずにプロに相談することをおすすめします。

電話占いヴェルニだと、初回利用なら占い師と無料通話できるクーポン付で、昼間でも深夜でも電話で気軽に相談できます。

「占い師に何がわかるの?」

と思うかもしれません。

しかし、占い師は未来を占うだけでなく、人の話を聞くプロでもあります。人には言えない相談事を多数聞いてきた占い師であれば、あなたの悩みをきちんと受け止めて、どうすればよいかアドバイスをくれることでしょう。

一人で悩むくらいなら思い切って相談をした方が楽になりますよ。

▼▼▼今すぐ無料で鑑定してもらう▼▼▼

電話占いヴェルニ

期間限定 最大2,500円分無料鑑定!!

電話占いのメリット・デメリット

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...

 

こちらは男性が対面占いに行った体験談ですが、参考になると思います。あわせてご覧ください。

体験談5:不倫の恋に悩んだ既婚男性が占いにいったときの体験をシェアしてくれました 今回は少し変わった体験談を紹介します。 それは不倫の恋に落ちた男性が占い師に悩みを相談したという体験談です。 ...

電話占いヴェルニ:人気占い師TOP3

電話占いヴェルニには、合格率3%のオーディションから厳選された占い師が所属しています。

電話占いなら、時間や場所を問わず、相談者の都合に合わせて不倫相談のプロに鑑定してもらうことができます。

今なら期間限定で2,500円分の無料鑑定できます!

【1】 櫻清(おうせ)先生

鑑定歴15年、飽くなき探求心を根幹とし、様々な知識に精通している先生です。

鋭い透視と豊富な知識を掛け合わせた鑑定で評判が非常に高く、先生からグイグイ来てくれるので初心者の方にもおすすめできます。

▼▼▼櫻清先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

櫻清(おうせ)先生

 

【2】 乃々空(ののあ)先生

鑑定歴19年、恋愛相談をとても得意としており、持てる力をすべて使って「彼の気持ち」などの相談に尽力してくれます。

問題や不安を的確なアドバイスで解決へと導き、恋愛成就させる力が強いので、多くの方に支持されている先生です。

▼▼▼乃々空先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

乃々空(ののあ)先生

 

【3】 瑠璃華(るりか)先生

鑑定歴14年、透視で心を読み解き、ビジョン化して相手が求めていることを導いていく先生です。

心理学や脳科学などの観点からカウンセリングやコーチングなども得意としていて、多くの人から支持が絶えない人柄で、とても相談しやすい先生です。

▼▼▼瑠璃華先生に今すぐ電話で占ってもらう▼▼▼

瑠璃華(るりか)先生

 

▼▼▼電話占いに関する記事はこちら▼▼▼

不倫・婚外恋愛の相談 電話占いのメリット・デメリット 家族や友達には相談しにくい男女関係の悩みを持っている方。 一人でずっと悩みを抱えていると、あなたの日々の生活に支障が出てし...
【電話占いヴェルニのアプリ】簡単操作!使い方を解説【不倫などの悩み相談に】 誰にも言えない不倫の恋の悩みを受け止めて、アドバイスをくれるのが占い師。 ヴェルニには、500名以上の占い師が在籍、不倫の...
【口コミ・体験談】実際に電話占いで不倫の恋の行方を相談した人の声を集めました 「不倫で悩む気持ちを誰かに打ち明けたい」 そんな人におすすめしたいのが、電話占いです。 他人には相談しにくい不倫の悩...